今年の紅白司会者は誰だ!? オリコンが世の中の求める司会者をアンケート調査!!
(11/13)

早いもので今年も残すところ1か月と半月。

巷でちらほらとクリスマスだの忘年会だのの話題が出始めるこの時期、芸能界で話題になるのがNHKの紅白歌合戦。

今年で59回目を数えるNHK紅白歌合戦(12月31日放送)は、芸能界1年間の総決算として、ひときわ大きな注目を集める年の瀬の代名詞だ。

毎年この時期になると、司会者を占う声も聞こえ始めるが、その発表に先駆けオリコンで「今年、紅白の司会をしてほしい有名人」について調査。

その結果、大御所から今年を代表する顔ぶれまでがずらりとそろった。


◆男性部門

1位:中居正広
2位:タモリ
3位:明石家さんま
4位:笑福亭鶴瓶
5位:島田紳助
6位:福山雅治
7位:木村拓哉
8位:みのもんた
9位:谷原章介
10位:SMAP

◆女性部門

1位:宮崎あおい
2位:仲間由紀恵
3位:和田アキ子
4位:久本雅美
5位:ベッキー
6位:藤原紀香
7位:久保純子
8位:黒柳徹子
9位:エド・はるみ
10位:上戸彩


男性部門1位には昨年、一昨年と2年連続、計4度の司会を務めているSMAPの中居正広(なかいまさひろ=36)、女性部門1位には今年の大河ドラマ『篤姫』で人気を博した女優・宮崎あおい(みやざきあおい=22)が選ばれた。

昨年は男性では異例ともいえる紅組の司会を務めた中居には「老若男女に愛されるキャラだから」(岡山県/10代/女性)をはじめ「締める所はきちんと締めて、緩める所では盛り上げてくれて楽しい」(和歌山県/20代/女性)と豊富な経験に裏付けられた“メリハリ”のある司会ぶりが期待されていた。

一方の宮崎は現在、歴代最年少の大河ヒロインを務めている『篤姫』のヒットを受けたもの。

「08年のNHKの顔となる1人はあおいちゃんだと思うし、彼女の和む笑顔でぜひ司会を」(東京都/10代/女性)とのコメントが多く寄せられた。

続いて、男性部門2位はタモリ(63)がランクイン。

「音楽に詳しくて生放送の仕切りもベテランならでは。進行も楽しくしてくれるので」(東京都/20代/女性)と紅白司会にうってつけの条件に期待する人も多い。

そのあたりはミュージックステーションの影響も強いのだろう。

3位は明石家さんま(あかしやさんま=53)でいい意味で紅白を別のものに変えてくれそうだと人気を集めた。

そして、女性部門2位に登場したのは、過去2回の紅白司会経験を持つ女優の仲間由紀恵(なかまゆきえ=29)。

「06年の中居君とのコンビがすごく良かったから!」(新潟県/10代/女性)と中居とのコンビ復活を望む人は少なくない。

3位は、同じく司会経験があり、毎年紅組のチームリーダーとして、パワフルな歌声を披露する和田アキ子(わだあきこ=58)。

また注目すべきは9位。

「今年最も輝いた女性芸人だと思うので」(神奈川県/10代/男性)との理由からタレントのエド・はるみ(44)があげられた。

過去に実績のある人はもちろん今年の顔まで、あらゆる分野で活躍中の有名人たちの名前がランクイン。

例年通りにいくと司会者の発表はもう間近。

今年は一体誰が選ばれるのか、その決定が今から楽しみだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
宮崎あおい | 中居正広
【キーワード】
宮崎あおい エド・はるみ 中居正広 タモリ 仲間 あおい 篤姫 人気 芸能界 注目 過去 仲間由紀恵 放送 中居
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau