覚醒剤&大麻で逮捕の元AV女優倖田梨紗有罪判決

覚醒剤および大麻取締法違反で逮捕・起訴された元AV女優の倖田梨紗(こうだりさ=23)の初公判が東京地裁で11月3日に行われ、一日で公判が結審する「即決裁判」で懲役1年6月、執行猶予3年の判決が言い渡された。

倖田といえば、なんといってもKAT-TUN・田中聖の元カノと報じられたことも。

さらに、同時に逮捕(大麻取締法違反)されたプロテニスプレーヤーの宮尾祥慈は、“軍団赤西"で赤西仁やNEWS・山下智久のボディガードや運転手役をしていたとあって、芸能界の“薬物汚染ルート"に捜査のメスが入るかが注目されていた。

しかし、取り調べや公判で“爆弾証言"の類いが出ることはなく、これ以上、捜査の手が伸びることはないようだ。

検察側の冒頭陳述などによると、倖田被告は、AV時代の同僚から密売人を紹介され、昨年7月から覚せい剤を月1回のペースで購入し、主にあぶって使用。

購入のため、これまで25万〜30万円をつぎ込んだという。

また、今年8月からは、交際相手の宮尾と大麻を吸引していたという。

手錠に腰縄をうたれて入廷した倖田被告は、地味なジャージにサンダル、金髪を後ろで束ね、AV時代のド派手なギャル系の外見とはまるで別人。

終始、消え入りそうな声で、難病を抱える母が情状証人として証言台に立つと、涙を流すひと幕もあった。

薬物を使用した理由について、「やりがいのあった前の仕事(AV)を辞め、ホステスをしていたが、やりがいのない気持ちを前に向けるため」などと説明した。

注目された倖田の“芸能界人脈"では、元カレのKAT-TUN田中の他にも、同じジャニーズのTOKIO・長瀬智也の名前も上がっていた。

そのためジャニタレとの関係は捜査当局も大いに注目していたようだ。

なにしろジャニーズといえば、今年夏に週刊現代が「嵐」大野智の“大麻使用疑惑"を報じたばかり。

しかしかえって事務所側が火消しに躍起になったこともあってか、捜査の手が伸びることは無かった。

結局、倖田と宮尾の逮捕と起訴は、典型的な“トカゲの尻尾切り"に終わり、ジャニタレに累が及ぶことはなさそうだ。(淺川)
赤西仁,仁,KAT-TUN赤西仁


関連画像
大野智
関連ニュース
元AV女優倖田梨紗被告、「子供をつくりたい」と婚約者と更正を誓う
元人気AV女優・倖田梨紗が、執行猶予判決から2カ月で、覚せい剤で再逮捕
元AV嬢・倖田梨紗逮捕で、勤務していた高級キャバクラが大揺れ?
覚醒剤逮捕倖田梨紗と複数の“大物男性アイドル"との関係とは!?
大麻汚染、プロテニス界に拡大! イケメンプレイヤーが、 元AV女優・倖田梨紗とともに逮捕
注目ワード
【人物】
倖田梨紗
【キーワード】
倖田梨紗 大野智 KAT-TUN 田中聖 田中 ジャニー 倖田 芸能 違反 芸能界 薬物 注目 時代 捜査 ジャニーズ ギョサン 大野くん
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau