09年“賞味期限切れ”で消える女性タレントは一体誰だ?
(12/30)

今年も明日1日を残すのみ。テレビや映画で、さまざまな女性たちが注目を浴びた。だが芸能界は栄枯盛衰が激しい世界。売れっ子も賞味期限が過ぎれば姿を消す運命だ。

09年に“退場”する可能性が高いタレントは誰なのか――。「日刊ゲンダイ」がタレント本人にはなんとも迷惑な分析をしている。

同紙によるとその第一候補は、里田まい(さとだまい=24)とスザンヌ(22)、木下優樹菜(きのしたゆきな=21)のおバカトリオ。

レギュラー出演中の「クイズ!ヘキサゴン2」は高視聴率を維持しているが、音楽ユニットやグラビアでは3人ともパッとしない。羞恥心の3人と一緒に出演する紅白歌合戦がピークとみられている。

「今年は麻生太郎という“本物のバカ”の出現で、3人のキャラがかすんでしまいました。今や国民には、彼女たちのバカぶりより、麻生首相の漢字の誤読の方がよっぽどリアルでオカシイのです。おバカは麻生さんに任せて、次の路線を決めたほうが賢明です」(芸能評論家の肥留間正明氏)

「24時間テレビ」で113キロを走り切った、「グゥ〜」のエド・はるみ(44)もウカウカしていられない。「グゥ〜」が流行語大賞に選ばれ、連ドラに出演するなど、今年を代表する売れっ子ぶりだったが…。

「“グゥ〜”に代わるパッとした新ネタがないと苦しい。ダンディ坂野のようにテレビから完全消滅します。女優や得意の声優など、お笑い以外の才能をどこまで発揮できるかにかかっています」(テレビ局関係者)

エビちゃんこと、蛯原友里(えびはらゆり=29)も追い込まれている。「CanCam」を12月号で卒業して、現在は「AneCan」の専属モデルだが、社会現象になったかつてのカリスマ性が感じられないのだ。

「演技がまるでダメなのは誰の目にも明らか。女優業に色気を見せすぎると、CM出演が減るんじゃないかと心配する声もあります。モデルはしょせんモデルですよ」(肥留間氏=前出)

以上が同紙の分析だが、この中で生き残り、「日刊ゲンダイ」の鼻を明かす女性は表れるのか、さて…。(松野)


関連ニュース
蛯原友里、40代半ばでも超ミニスカ&生足露出! 桁違いのスタイルに驚愕!
里田まいが起業! プロデュースしたバッグがあっという間に完売!
木下優樹菜、「私は慰謝料貰う立場」だと爆弾発言! インスタで本音綴る!
木下優樹菜、緊急事態宣言無視のBBQエンジョイ画像はステマだった!?
木下優樹菜がファッションモデルに復帰! 超ヤンキーブランドを宣伝!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
里田まい | スザンヌ | 木下優樹菜 | エド・はるみ | 蛯原友里
【キーワード】
里田まい スザンヌ 木下優樹菜 エド・はるみ 蛯原友里 女優 芸能 タレント 出演 女性 木下ゆきな 上地雄輔里田まい ユッキーナ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau