ともさかりえ、ブログで離婚を発表! おしどり夫婦に何が・・・?
(12/31)

女優のともさかりえ(29)が舞台演出家で俳優の河原雅彦(かわはらまさひこ=39)と離婚したことが31日、分かった。自身のブログで明らかにした。

ともさかは「離婚」と題したこの日のエントリーで、「こうやって言葉にすると、ものすごいドラマチックに響きますが。夫と離婚をしました。話して話して話して、もう息切れするくらいに伝え合った結果なので、今は不安も迷いもなくただひたすら明るい気持ちです」と心境を吐露。

離婚の原因には「特にありません」とし、親権はどちらかなど詳細には触れていない。「本当に様々な気持ちが駆け巡った瞬間もあったけど、それでも残ったのは不思議な愛おしさだけで。何が何だかさっぱり伝わらないかもしれませんが、私たちなりの前向きな選択だと受け取って頂けたらありがたいです」と綴っている。

2人は00年8月上演の舞台「トランス」での共演をきっかけに交際をスタートさせ、03年4月に結婚。4歳になる長男がいる。

芸能界でもおしどり夫婦と評判の2人だったが、昨年の9月頃から亀裂が生じたようだ。

例えば、昨年の9月19日、河原は自身のブログで「最近では奥さんまで仕事が忙しくなってきて、ほとんどすれ違い夫婦の様相を呈してきたマッチャー家」と告白。

ともさかの近況を彼女のブログから仕入れていることを明かし、このまますれ違いが続くと、ブログでともさかから離婚を告げられるのではないかと、戦々恐々としていた。

一方、ともさかも、この夏以降「すみません、心配おかけして(笑)。私のアップダウンしやすい性格も、一人になると涙もろくなる感情も、最早どうしようもない性質だから御心配なく」と、精神的に不安定になっていることをブログで告白していた。

それ以前には、「篤姫」で夫婦役で共演している瑛太に対し、人妻と思えないような“ラブラブ”な記述を連発したこともあり、夫婦仲を危ぶむ声が囁かれていたのも事実だが、ここにきての突然の離婚の発表に周囲も驚きを隠せないようだ。(松野)


関連ニュース
ともさかりえスネオヘアーとの再婚を発表! 「温かな家庭を築いていきたい
水野美紀ともさかりえの元夫・河原雅彦熱愛発覚! 離婚後すぐに交際か!?
ともさかりえ、年内再婚へ!! お相手スネオヘアーの所属事務所が認めた!!
向井理に女性の影!? 雨の青山で密会した女優T・Rとは!?
ともさかりえ椎名林檎とタッグで9年ぶりに歌手復帰
注目ワード
【人物】
ともさかりえ
【キーワード】
ともさかりえ 離婚 河原雅彦 ブログ 篤姫 舞台 告白 共演 夫婦
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau