SMAP草なぎがアニメ「夢をかなえるゾウ」15年ぶり声優に挑戦

ジャニーズのSMAP、草なぎ剛(くさなぎつよし=34)が15年ぶりにテレビアニメで声優を務めることが3日、分かった。

TBS放送中の「キミハ・ブレイク」の中で1月からスタートする連続アニメ「夢をかなえるゾウ」の主人公・フミ山フミ夫の声を演じる。

「夢をかなえるゾウ」は、成功を夢見る平凡なサラリーマンが、関西弁を話すゾウの頭をしたインドの幸運の神様・ガネーシャから与えられるさまざまな課題をこなすうちに自己改革し成長していく物語。

水野敬也の原作本は、170万部を超えるベストセラーとなり、昨年秋には小栗旬や水川あさみの主演で相次いでテレビドラマ化され、舞台化もされた。

ただし、水川版の連続ドラマは、2008年10月期のドラマでは視聴率ランキングでダントツの最下位となる平均4.9%という数字を叩きだしてしまっているのが不安材料か。

また、今回のアニメ版では、神様のガネーシャ役は笑福亭鶴瓶が演じる。

さて、草なぎがテレビアニメの声優を務めるのは久しぶり。

映画では、05年公開の「ロボッツ」の日本語吹き替え版や、07年の人形劇「ストリングス」などがあるが、テレビアニメは、テレビ東京「姫ちゃんのリボン」(1992〜93)以来となる。

このアニメで草なぎは、ヒロインの少女が憧れる中学校の先輩役を演じていたが、第13・14話には、なんと6人時代のSMAPが登場、本人たちが声もあてていることから、映画「シュート!」同様に“黒歴史”のひとつとなっている。(淺川)


関連ニュース
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
元SMAP3人の新事務所、ファンクラブ設立で早速5億円以上の売上!
元SMAPの3人がジャニーズ事務所退社で独立へ! 中居正広だけ残留!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP | 草なぎ剛
【キーワード】
ジャニーズ SMAP 黒歴史 キミハ・ブレイク 草なぎ剛 映画 草なぎ 声優
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau