あいのり3月で終了!ラブワゴン地球無期限の旅に幕
(01/17)

フジテレビ「恋愛観察バラエティー あいのり」が3月いっぱいで終了することが16日、分かった。

1999年10月から放送の「あいのり」は、男女7人が世界各地を旅行する中での恋愛模様を追うという異色の恋愛バラエティーで、今月12日まで計432回の放送分の平均視聴率が15.3%、最高で2002年2月18日に20.4%を記録した長寿人気番組だった。

男女7人が「ラブワゴン」と呼ばれる車に文字通り“あいのり”。世界旅行の過程での恋愛模様をドキュメントタッチで追った。

相手に告白して想いが通じたら、キスして一緒に日本へラブラブ帰国。フラれたら1人寂しく帰国。ハラハラドキドキの恋愛サバイバルレースが人気を呼んだ。

総参加者数は男99人、女86人の計185人。旅した国・地域は90カ国。走行距離は昨年10月時点で19万キロ。43組のカップルが誕生し、うち8組は実際に結婚。2組には子供も誕生している。

出演者の中にはその後、色々な意味でブレイクしていくケースも。

06年に「総理」の愛称で出演した弁護士の横粂勝仁(よこくめかつひと=27)は、次期衆院選で小泉純一郎元首相の次男、進次郎の対抗馬として民主党から神奈川11区で出馬予定。

お笑い芸人の関塚裕二も、名物キャラ「関ちゃん」として出演。

約1年かかって「優香」という女性と恋愛を成就させ、帰国後の02年に結婚。番組から誕生した初の結婚カップルとなったが、05年に離婚してしまった。

また、プロ女流麻雀士として活躍中の和泉由希子や、プロ野球埼玉西武ライオンズ・石井義人内野手が06年に再婚したタレント、土沢ゆみにも同番組出演歴が。

ほかにも、番組の愛称そのままにAV女優としてデビューした「デヴィ」は、アナルセックスや中出し、無修正の裏DVDの流出や、裏本への登場など、過激路線で活躍中。

そのデヴィが週刊誌で暴露告白をしたように、同番組の演出には根強い“ヤラセ疑惑”がくり返しウワサされたり、07年に登場した「くぅ(熱田久美)」は番組出演以前から芸能活動歴があり、“素人さん”ではなかったなど、同番組の“演出”を巡る疑問には、様々なものがあった。(淺川)


関連ニュース
あいのり・くぅが芸能界“初”デビューをアピールの必死
「あいのり」新人のくぅ!タレントではないかと疑惑浮上!
注目ワード
【人物】
熱田久美(くぅ)
【キーワード】
フジテレビ あいのり 横粂勝仁 民主党 土沢ゆみ 結婚 帰国 恋愛 告白 人気 出演 旅行 放送 誕生
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau