「おくりびと」米アカデミーノミネートで広末涼子海外進出

広末涼子(ひろすえりょうこ=28)にハリウッドから出演オファーが舞い込んでいる? 「日刊ゲンダイ」が報じている。

キッカケはもちろん、本木雅弘の妻役で出演した映画「おくりびと」(滝田洋二郎監督)だ。

「おくりびと」は昨年モントリオール世界映画祭でグランプリに輝き、米アカデミー賞の外国語映画部門でも、一次選考を突破し、受賞候補のラスト5作に選ばれた。

「『おくりびと』を見たハリウッド関係者の多くが大絶賛している。早くも外国語映画賞受賞はこの作品で決まりという下馬評が飛び交っています」(映画関係者:ゲンダイ)

「肌が白くて少女のような雰囲気の広末が神秘的で魅力的な女優に見えている」(映画記者:同)

そして、既にハリウッドでは、広末を巡った争奪戦が始まっている?

最初に興味を持ったのは、日本でもお馴染みのドラマ「24」のジャック・バウアーことキーファー・サザーランドだという。

「映画版『24』は一部日本でロケをすることが内定。

キーファーは『24』のプロデューサーも兼任していて、インパクトのある日本のアクトレスを探しているところでした。

アカデミー賞の結果次第で広末の起用もある」(エージェント:同)

そしてもうひとり、アメリカの人気ドラマ「HEROES」で一躍メジャーになったマシ・オカだ。

日本人のマシ・オカは俳優業と並行して、日本の放送コンテンツを海外に販売するプロデューサー業も行っており、「おくりびと」を見て広末に興味を持ったという。

注目のアカデミー賞授賞式は来月22日。

広末の海外進出が、受賞の成否にかかることになりそうだ。(淺川)


関連ニュース
広末涼子と不倫した鳥羽周作シェフが再婚へ意気込み! 激励受けたことも明かす!
広末涼子が芸能活動再開! 事務所退社して個人会社設立!
広末涼子とキャンドル・ジュンが離婚成立! 親権は広末が持つ!
広末涼子と不倫した鳥羽周作シェフ、和田アキ子を「頭の悪いご意見番」とボロクソ批判!
広末涼子が不倫騒動で無期限謹慎! 夫のキャンドルジュンは「ケジメつける」と怒り!
注目ワード
【人物】
広末涼子
【キーワード】
日刊ゲンダイ おくりびと 広末涼子 ハリウッドキーファー・サザーランド 24 出演 関係者 ハリウッド 関係 映画 アカデミー 広末 ゲンダイ 海外
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau