十両力士の若麒麟大麻所持で現行犯逮捕
(01/31)

神奈川県警は30日、大相撲尾車部屋(東京・江東区)の十両力士、若麒麟真一(わかきりんしんいち=25)を大麻取締法違反(共同所持)容疑の現行犯で逮捕し、尾車部屋などを捜索した。

日本相撲協会では昨年、ロシア人力士3人が大麻使用などで解雇され、当時の北の湖理事長が引責辞任していた。

若麒麟容疑者は解雇される見通し。

神奈川県警の発表によると、若麒麟容疑者は30日午後0時50分頃、東京都港区六本木の音楽CD販売会社事務所で、一緒にいた友人の自称ミュージシャン平野力と共に、ティッシュに包まれた乾燥大麻約16グラム(末端価格約6万4,000円相当)を所持していた疑い。

平野容疑者も同容疑で現行犯逮捕された。

これに先立ち、県警は、大麻を密売したとして、この会社のアルバイト店員を同容疑(譲渡)で逮捕。

関連先として同社事務所を調べたところ2人がいた。

若麒麟は、目の前の机の上の大麻をティッシュごと床に投げ捨てたとも、ソファーの下に隠そうとしたともいわれている。

若麒麟は当初「知らない」と話していたが、その後、「自分で吸うために持っていた。大麻を葉巻に混ぜて吸ったことがある」と供述しているという。

若麒麟は昨年9月、ロシア人力士2人が大麻の陽性反応を示した簡易尿検査で、陰性反応がはっきり出なかったためやり直しとなり、2度の追加検査で陰性と判断されていた。

若麒麟は兵庫・川西市出身。1999年春場所が初土俵で、2007年九州場所で新入幕。

最高位は西前頭9枚目。東十両3枚目だったこの初場所は9勝6敗だった。(淺川)


関連ニュース
大麻事件で逮捕&解雇の元若麒麟が、プロレスデビュー決定!!
若麒麟逮捕現場練馬ザファッカーD.Oコカイン逮捕だメーン!
大麻逮捕の若麒麟の「解雇」処分に批判続出
大麻逮捕若麒麟解雇決定 尾車親方も降格処分
大麻逮捕若麒麟「CD店事務所で2回吸った
注目ワード
【人物】
若麒麟
【キーワード】
若麒麟 大麻 日本相撲協会 相撲 事務所 東京 容疑 検査 力士 神奈川県警 陰性 逮捕 麒麟 解雇
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau