イケメン金子昇“ニューハーフ”役で連ドラ初主演

俳優の金子昇(かねこのぼる=34)がテレ東系昼帯ドラマ「ママはニューハーフ」(4月6日スタート、月〜金曜、放送時間未定)で連ドラ初主演することが8日、分かった。

「スポーツ報知」によると、金子が演じるのはニューハーフの主人公・大熊。エリートサラリーマンとしてバリバリ仕事をこなしてきたが、幼少時から抱える性同一性障害と真剣に向き合うことを決意。源氏名・ルナに“変身”し、夜の街へ。クラブでは不動のナンバー1として君臨する。

ダンスショーや数奇な恋愛模様など“ニューハーフの世界”が満載だが、同作が訴えるのは親子のきずな。

大熊の元に、ある日突然、5歳の男の子が舞い込み、同居することに。女性に興味がないので男としても、また、心は女としても身体的に授かるはずのない子供だが、大熊がパパ、あるいはママとして育てていく姿を温かく描く。

制作サイドは本物のニューハーフの取材も重ね「イケメンで女装しても美しくなれる人」と金子を抜てき。

1月下旬にクランクイン。「百獣戦隊ガオレンジャー」のガオレッドとして悪をなぎ倒していた金子だが、昨年11月末から減量し、すね毛もそってドレスも着こなせるほどに。自身1児の父で、子供の扱いはお手のもので「自分の家族が(ニューハーフ役に)違和感を感じるくらいどっぷりはまっていこうと思う」と意気込んでいる。(松野)


関連ニュース
2009年ファースト・クールの連ドラ成績は、ひと言で言うと「比較的順調!!」
注目ワード
【人物】
金子昇
【キーワード】
金子昇 ニューハーフ 性同一性障害 ママはニューハーフ 百獣戦隊ガオレンジャー 金子 ハーフ 子供 ママ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau