SMAP中居「オレ、やんねぇ」月9全面企画変更のドタバタ!

ジャニーズのSMAP・中居正広(なかいまさひろ=36)が、11年ぶりにフジテレビの「月9」に出演。仕事と“婚活”に励む30代半ばの会社員を演じる。

共演はヒロイン役の上戸彩、佐藤隆太ら。

演出は、木村拓哉主演の「HERO」を手掛けた鈴木雅之が務める。

だが、その舞台裏でドタバタ劇が起きていた。なんと中居の「オレ、やんねぇ」という一声で、内容が全て白紙になっていたというのだ。「週刊女性」が報じている。

「実は、当初『月9』の脚本は婚活をテーマにしたものではなかったんです。

元世界チャンプのボクサーが、第2の人生でもビジネス界の頂点を目指すという人気漫画『マネーの拳』に決まっていました。

中居さんも、当初は前向きだったようなのですが……。

“あの映画(編注:中居が主演した「私は貝になりたい」)の後に、これじゃないでしょ。オレ、やんねぇよ”とまでいいだしたようです。

どうも、現在の世界的な不況時代に、成り上がりの美学を求めても……と。

映画は『私は──』のような見る側の心を打つ生きざまを今回も表現することは、難しいと感じたんじゃないでしょうか」(制作会社スタッフ:週女)

撮影開始直前の中居クンのこの“鶴のひと声”で、まさに大ドンデン返し。急遽オリジナル脚本のドラマに差し替えということになった。

「マネーの拳」の原作者であり、「ドラゴン桜」でも知られる漫画家の三田紀房を、週女は直撃している。

「昨年の10月ぐらいに“ドラマにしたい”という話があり“正式にお願いしたい”ということになったのは、昨年の暮れぐらいだったと思います。

そして、“こちらの不手際で”と、年明けの1月中旬にプロデューサーの方が謝罪に来られました。

理由は、中居さんが“別なもので、こういう内容じゃないものをやりたい”ということで……」(原作者の三田紀房:同)

東スポによると、キャスティングが消滅してしまった俳優もいたという。

現場をそこまで慌てさせた中居の“決断”が、結果を出せるかどうかに注目だ。(淺川)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広
【キーワード】
三田紀房 ジャニーズ フジテレビ 月9 SMAP 中居 映画 内容 主演 漫画 婚活
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau