映画「ヤッターマン」がスタート直後の週末動員40万人、興行収入4億6000万円を記録!!

7日(土)より公開された実写映画「ヤッターマン」が、週末2日間で動員40万人、興行収入4億6000万円を記録したことがわかった。

この結果によって、映画興行ランキング(興行通信社調べ)で1位を獲得。

配給元の日活が目標とする興収50億円に向けて好スタートをきった。

同映画は1970年代に一世を風靡したテレビアニメの実写版。

正義の味方ヤッターマンと悪玉トリオ・ドロンボー一味がユニークなメカを駆使して戦うテレビアニメの世界観を、三池監督が限りなく忠実に再現した意欲作だ。

4つすべてが集まると願いが叶うという伝説のお宝を手に入れようとする悪党・ドロンボー一味と正義の味方・ヤッターマンとの戦いが描かれている。

総製作費20億円、衣装だけで5000万円を費やし、ドロンジョ、ドロンボー一味、ヤッターマン1号2号の衣装にも注目が集まっていた。

ドロンジョ役の女優・深田恭子(ふかだきょうこ=26)は「もうちょっとセクシーに演じたつもりが乙女寄りになっちゃった」と自身の役柄に苦笑い。

さらに「ヤッターマン1号と恋するシーンがあって。アニメとは違った楽しみ方ができると思います」と明かしているが、それが功を奏したのか?

5.5メートルにも及ぶ実寸大ヤッターワンもスクリーン狭しと大活躍。

ヤッターマンを演じた櫻井翔(さくらいしょう=27)は「端的に言うと、交通手段です。あとはドロンボーたちと戦ったり」とジャパンプレミアで語っていたが、なんのなんの、というわけだ。

メガホンを執った三池崇史(みいけたかし=48)監督は、「失敗したら半殺しですよね。現場の面白さを無にすることもできないし、ドキドキしました。大人も子供も楽しめるけど、できるだけちっちゃい子に観て欲しい。胎教にもいいです」。

ドロンボー一味のトンズラー役のお笑いタレント・ケンドーコバヤシ(36)は、見どころのひとつである“ドロンジョ様の衣装”について「今目をつぶっても浮かぶくらい焼き付けておいた」と明かし、お気に入りは「太もも。網タイツがすごいセクシーでした」と清々コメント。

いや、確かに、劇場にいた男性陣で、あのコスチュームを「NO!」と言える人はいないだろう。

さあ、「ヤッターマン」、このまま順調に興行成績を伸ばすことができるか?(古田鉄寿)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
音楽プロデューサー・松尾潔、ジャニー喜多川の性加害問題で櫻井翔のコメントに批判!
櫻井翔、「news zero」でジャニー喜多川の性加害問題に一切触れず! キャスター失格の烙印!
日テレ、Youtuberの子供時代の写真に誤って櫻井翔の写真を表示して謝罪!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
深田恭子 | 櫻井翔
【キーワード】
ヤッターマン 深田恭子 櫻井翔 三池崇史 映画 興行 監督 実写 さくらい 櫻井くん フカキョン ジャニーズ 桜井
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau