エヴァンゲリオン新劇場版、早くもファン騒然! アスカ・ラングレーに一体何が?

エヴァンゲリオン新劇場版2作目となる「エヴァンゲリオン新劇場版:破」が、6月27日、全国の劇場で公開される。

前作「エヴァンゲリオン新劇場版:序」から2年近く経ってからの公開ということもあり、ファンにとっては待ちに待った作品だ。

公式サイトでは今回の作品について「序で再構築されたはずのあらゆる事象は土台を失っていったん倒壊し、新劇場版は混沌の中から《未来》に向けて刷新されていく」と書かれており、テレビ版とは全く異なる新しいストーリー展開に加えて、新ヒロインや新しいエヴァが登場するともいわれ、これまでのエヴァシリーズとはまた一味違った展開になる模様だ。

ところが、3月14日から発売された前売り券とセットで配布されたチラシに、気になる事実が記載されているのが判明した。

テレビ版の人気キャラクター「惣流・アスカ・ラングレー」の名前がなぜか「式波・アスカ・ラングレー」に変更されているのだ。全くの別キャラなのか、何か大人の事情があったのか、現在のところ明らかになってはいないが、人気キャラの名前が変わるのは異例のことだ。

「キャラクター名刷新で声優も交代」などという、従来のファンが号泣しそうな展開にならないことを祈るばかりだが、さて…。(松野)


関連ニュース
エヴァ綾波レイの「にんにくラーメンチャーシュー抜き」が販売中止
エヴァンゲリオン、新劇場版のDVD登場と同時に再点火中!!
注目ワード
【キーワード】
エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー 人気 ファン 劇場版 名前 エヴァ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau