大江裕、地元・大阪でKAT-TUN超え! パトカーも出動する大フィーバー

2月15日にデビューした北島三郎ファミリーの演歌歌手・大江裕(おおえゆたか=19)が14日、大阪・十三のレコード店からデビュー曲「のろま大将」の発売記念キャンペーンをスタートさせた。

大阪・岸和田市出身の大江にとっては初の凱旋イベント。殺到した約1000人を前にしても「緊張のひとことですが、御礼申し上げます。座右の銘は『一生緊張』でございますぅ」と終始のほほんとした雰囲気を漂わせていた。

店頭には想定を大きく上回る1000人の熟年ファンが集結。道幅10メートルの商店街が通行不可能となり、パトカーが出動する騒動も起きた。

07年にTBS系「さんまのスーパーからくりTV」に出演したことから“演歌高校生”として人気急上昇。

岸和田市出身の大江にとっては、地元凱旋で、パトカーには気づかなかったようだが「(雨で)お足元の悪い中、たくさんの方々に来ていただいてありがとうございます」と独特の丁寧語であいさつ。

この日、店頭には、全国に13体ある師匠・北島三郎の銅像のうち5体が集結し、その前で熱唱。

重圧のせいか「恐ろしい、いや恐れ多い」と言い間違えたり、「遠くは札幌さんから先生(の像)に来ていただき…」と、地名に“さん付け”するなどシドロモドロ。

有線総合チャートで人気アイドルグループ「KAT-TUN」を抑えて1位になった感想を求められると「かつーん?ですか…。恐縮ながら、その方のことをよく知らないもので…。申し訳ございません」と最後まで“大江節”を炸裂させた。(松野)


関連ニュース
大江裕パニック障害から復活! さんまからキツい激励も!
大江裕、「恐れ入ります〜ぅ」と体調不良ダウン!!
大江裕、好みのタイプは「モチ肌」と初ライブで赤面
注目ワード
【人物】
大江裕
【キーワード】
さんまのスーパーからくりTV 大江裕 北島三郎 のろま大将 人気 大阪 演歌 パトカー 緊張
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau