オードリー・春日が、“節約芸能人”ナンバー1に躍り出た!

外為オンラインは19日、お金にまつわるタレントイメージ調査として「節約が上手そうな有名人」と「お金の管理が上手そうな有名人」を発表した。

調査はインターネットで今春新社会人になる男女200人に実施。

「節約が上手そうな有名人」の1位はオードリーの春日俊彰(かすがとしあき=30)が選出。

「売れてきているのに、貧乏性が抜けていない」「結構貯蓄をしている」などがその理由。ふだんのテレビで発言する貧乏エピソードが1位に押し上げたようだ。

2位に松居一代、3位に森三中の村上知子、4位によゐこの濱口優、そして5位に島田紳助と、テレビ番組の企画が大きな影響を与えた。

「お金の管理が上手そうな有名人」の1位は島田紳助。2位の松居一代にWスコア以上の大差をつけて圧勝。

「自分の番組を必ず人気番組に押し上げるマネジメント能力」や「石垣島のカフェ経営もうまくいってそう」などがその理由に挙げられた。

続くは3位はタモリ、4位にここでも春日俊彰がランクインし、“節約上手”のイメージはかなり浸透しているようだ。

経済番組のメインMCを務めたり、焼肉店のオーナーをする小倉優子が5位に食い込んだ。

ちなみに新社会人の初任給の使い道についての質問では「貯金」が79.0%でトップ、2位は「母にプレゼントを贈る」が70.5%。

この他、祖父母や彼氏(彼女)にプレゼントしたり、資産運用といった回答も見られ、意外と堅実な実像が浮かび上がった。(松野)
島田しんすけ,島田紳介,島田伸介,島田紳助芸能界引退,島田紳助引退,島田紳助嫌い ,)島田紳助


関連ニュース
オードリー・春日がハマったキャバ嬢スザンヌ後輩!?
オードリー・春日の自宅「むつみ荘」が愛用のアダルトグッズとともに日比谷公園出現!!
オードリー「トゥース」が流行語大賞候補で一発屋決定!?
M-1敗者復活戦が初の地上波全国ネット生放送
オードリー若林格闘ジム通い開始! K-1春日とコンビ対決へ!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
オードリー
【キーワード】
オードリー 春日俊彰 松居一代 森三中 村上知子 紳助 島田 貧乏 理由 節約 有名人 森三中村上 森三中村上妊娠 村上ともこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau