松村邦洋、東京マラソンで 一時心肺停止もAEDで蘇生!

警視庁によると、22日の東京マラソンに参加していたタレントの松村邦洋(まつむらくにひろ=41)が意識を失い、病院に搬送された。その後、意識は回復し命に別条はないという。

同庁によると、松村はスタート地点から14.7キロの港区高輪2丁目付近で、突然倒れ、一時心肺停止状態になった。

現場に駆け付けた医師が、その場で応急処置。自動体外式除細動器(AED)を使って呼吸を回復させた。すぐに都内の病院に救急搬送された。

所属事務所によると、この日の松村の体調は万全だったというが、5キロ地点を54分22秒、10キロ地点を1時間36分34秒で通過するという超スローペース。

15キロ地点を前に突然、コース上で立ち止まり、そのまま苦しそうな表情を浮かべ、ひっくり返るように転倒した。

付近で取材していた日本テレビの右松健太アナが119番通報。

右松アナは「ぐったりした様子で口から泡を吹いて目はうつろだった。周りの人の呼び掛けに答える様子はなかった」と、当時の状況を話した。

松村は、芸能界を代表する“デブキャラ"。一時は体重が140キロまで増えたが、一念発起し、猛烈なダイエットで約100キロまで減量に成功。しかし、最近はリバウンドしていたようだ。

昨年の東京マラソンは35キロ地点で5時間半を超え、失格となった。リベンジを期した今大会は、東京MXテレビの企画で参加。

五輪メダリストの有森裕子さんらを育てた金哲彦氏のもとで特訓を受け、事務所の担当者も「トレーニングは十分やってきた」と説明。

この1週間は都内でテレビ収録のほか、地方のイベントにも参加していたが、「朝から仕事詰めの状態ではなかった。(22日の)朝も元気そうだった」と話した。事務所側は23日に経過を説明する。(松野)


関連ニュース
徳永英明や松村邦洋も・・・意外と知られていない元ヤン芸能人たち!
東京マラソンから芸能人ランナー消える!? 参加者が懸念する2年前の悲劇とは!?
松村邦洋、自分の不幸を逆手に取って、阪神逆転V太鼓判!!
松村邦洋、退院会見で、「タレント生命より寿命」とデブタレ卒業宣言
急性心筋梗塞の松村邦洋経過良好で3日にも退院へ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松村邦洋
【キーワード】
松村邦洋 東京マラソン AED 東京MXテレビ テレビ 事務所 病院 マラソン 東京
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau