NHKに超大型新人アナウンサーが入社!? 東大卒、ミスオブミスキャンパスのグランプリ……才色兼備の小正裕佳子さん!!
(03/31)

今や女子アナといえば、女優やアイドル以上に人気を呼ぶ存在としてテレビ局としても毎年厳しい目での入社選考が続いている。

そんな女子アナで、今年の新人注目度ナンバーワンはといえば、今春NHKに入局予定の小正裕佳子(こまさゆかこ=25)さんだろう。

実は、まだ担当番組をもつどころか、これから入社だというのに早くも話題になっているのだ。

ネット掲示板には「きれい」「美人すぎる」などと書き込まれ、「超大型新人」と期待されている。

小正裕佳子さんは兵庫県出身。

高校から一浪した後、東京大学理科二類に入学、2007年に医学部健康科学・看護学科を卒業後、大学院医学系研究科に進んだ秀才だ。

しかも、入学後の2003年、「ミス東大」に選ばれた美貌の持ち主。

ミスキャンパスの日本一を決める「ミスオブミスキャンパス」でもグランプリに輝いており、2008年には「ミスインターナショナル日本代表選出大会」にも出場。

講談社の雑誌『KING』では読者モデルもつとめ、そんじょそこらのアイドルでは太刀打ちできないほどの人気を誇っていた。

しかし彼女の持ち味はそれだけではない。

大学時代には東大弁論部にも所属。

1回生のときには「東京大学総長杯争奪全国学生弁論大会」にも出場し、3位に入賞するほか、バスケットボールのサークルではアクティブに活動するなど、まさに才色兼備といえよう。

実は彼女、テレビやラジオにも出演経験がある。

文化放送のラジオ番組「くにまるワイドごぜんさま〜」、日本テレビのクイズ番組「頭脳バトルBRAIN-X」では一つのコーナーを受け持っていたことから、「しゃべり」の実力も申し分ない。

それにしても、NHKはとんでもない逸材を手に入れたものだ。

別の民放にもアナ職として受かっていたそうだが、研修の時に『雰囲気が違う』と辞退して、NHKを選んだそう。

NHK広報は「まだ入局していない以上、個人情報については答えられない。一般的に配属は、入局後2か月ほどの研修を経て決まります」とのこと。

「そんなこと言わないで!」と早くもあちこちで声が出そうだが、テレビ画面で小正さんを見られる日が待ち遠しいばかりだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
ミスキャンパス、グランプリ栄冠は桜美林大小松愛唯さんの手に!!
注目ワード
【人物】
小正裕佳子
【キーワード】
女子アナ NHK 新人アナ ミスコン 小正裕佳子 ミスキャンパス 大学 人気 新人 女子 東大 彼女 ミス 大会 東京大学
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau