バドミントン・潮田玲子の新パートナー決定! “美男美女コンビ”ロンドンを目指す!

バドミントンの北京五輪代表、潮田玲子(しおたれいこ=25)がロンドンオリンピックを目指すことになった。

ニューパートナー・池田信太郎(いけだしんたろう=28)と新たに混合ダブルスでペアを組むことになり、両選手が28日、東京都内で記者会見した。

2人は北京五輪まで男女それぞれのダブルスで活躍。ともに同五輪後、次の目標を定められなかった折に混合での再スタートを勧められ、潮田は「面白い。一から頑張ってみよう」と思い、池田も「喜びを感じた。感謝している」と新たなスタートを切ることを決意。

九州国際大付高の先輩と後輩の2人は、「信太郎さん」「玲子ちゃん」と呼び合う仲で、ペア結成に潮田が「信太郎さんと組めてうれしい」と、まるで婚約発表会見のように微笑んだのが印象的だった。

2人の拠点は東京と大阪に離れているが、当分は潮田が東京に「通い妻」して、初の混合ダブルスでロンドン五輪のメダル獲得を目指す。

デビュー戦は世界国別対抗戦のスディルマン杯(5月10〜17日、中国・広州)になる予定。

「お互い求めるものが高い。向上心を持ってやっていけると思う」と池田。潮田は「混合で世界を目指したい。1年1年戦う中で、ロンドン五輪も一つの大きな目標になる」と意欲を示した。 

ペアの名前も公募する。池田と潮田で「イケシオ」は平凡でつまらない。潮田が「何かいいネーミングがないですかね。募集しますか」と提案し、日本バドミントン協会のHPで公募することになった。(松野)


関連ニュース
カネ持ち国家・ブルネイが「イケシオ」潮田玲子熱烈招待!?
潮田玲子、“熱愛"の次は、交通事故。ケガ人はなし
新生イケシオ潮田熱愛!お相手は伊東美咲の元カレ?天野義久!?
オグシオ潮田玲子“キャスター転身"逆風!テレビ進出は無理!?
オグシオ・潮田、セント・フォースと正式契約もささやかれる一抹の不安!?
注目ワード
【人物】
潮田玲子 | 池田信太郎
【キーワード】
潮田玲子 池田信太郎 ロンドンオリンピック 東京 潮田 北京五輪 会見 バドミントン ロンドン 五輪
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau