朝青龍“天敵”内館牧子横審委員と歴史的和解
(04/30)

朝青龍(あさしょうりゅう=28)が“天敵”とついに和解?

大相撲の横綱審議委員会による夏場所(5月10日初日)のけいこ総見が29日、東京・両国国技館で行われた。

この総見で、2008年12月に心臓弁膜症の手術を受けていた内館牧子委員が昨年9月以来7カ月ぶりに復帰していたが、その内館に朝青龍は握手を求め、耳元で快気を祝う言葉をささやいた。

左手で優しく肩を抱きながら、耳元に口を寄せてささやく姿に、ガチンコで衝突していたこれまでの経緯など無かったかのような親密さだった。

土俵の内外で問題行動を起こし続ける横綱に対し、内館委員は常に批判的で、白鵬に完敗した昨年秋場所前の総見では「私の中では引退した力士」と吐き捨てたほど。

しかし、“大人の余裕”で笑顔の応対を見せた内館は、突然のハグに戸惑いながらも、朝青龍を

「思わず握手しちゃった。(豊臣)秀吉のような『人たらし』だから」

と評した。

“天敵”をたらしこんだ朝青龍だが、土俵では精彩を欠いた。

ひじに痛みがあるということで、白鵬や5大関との申し合いを回避。新小結の鶴竜、栃煌山と、モンゴルの後輩・玉鷲を指名。

わずか8番の申し合いを終えるとあっさり土俵を下りた。(淺川)


関連ニュース
朝青龍元妻と復縁!? 離婚わずか1年でサプライズか
元横綱・朝青龍北朝鮮ナゾの訪問 朝鮮中央通信が配信
朝青龍、第二の人生は映画俳優!? 母国モンゴルの英雄チンギスハンに!!
朝青龍の元主治医とその関連会社が脱税 1億円所得隠し
朝青龍亀田興毅がタッグで総合格闘技へ!? まさかのゴールデンコンビ結成か!?
注目ワード
【人物】
朝青龍 | 内館牧子
【キーワード】
朝青龍 内館牧子 大相撲 横綱 白鵬
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau