芸能界“美人姉妹"はナゼ!片方だけがブレイクするのか!?
(05/10)

祖母が世界的なデザイナーの森英恵、母が元モデルの森パメラ──というファッション界のサラブレッドながら、バラエティーなどでも活躍している森泉(もりいずみ=26)の実妹、森雪が近々、本格的にタレントデビューするという。「内外タイムス」が報じている。

「もうすでに少しずつではありますが、情報番組などには出ているんです。

洋風のルックスのお姉さんに対し和風美人で、ハキハキしていてよくしゃべるのでテレビ向きと今から評判です。

これで姉の泉の存在がかすまなければいいんですけどね。芸能界には、“両雄並び立たず"という傾向がありますからね」(芸能リポーター)

いい例が、この春フリーになったばかりの元TBSの女子アナ、小林麻耶だ。

フリー宣言にもかかわらず、TBSの春の改編の目玉のひとつの報道番組「総力報道! THE NEWS」のメインキャスターに抜てきされるも、視聴率が伸び悩んでいる。

実妹は、日本テレビ「NEWS ZERO」のキャスター、小林麻央。

妹が姉に勝っているのは、視聴率だけではない。年収格差も“倍以上"と見る向きもあるほどだ。

「視聴率で妹に完全に負けている麻耶ですが、まだスタートしたばかりと少しもめげていません。

女子アナになったときから、一番望んでいたキャスターのポジション。そう簡単にくじけるわけにはいかないのです。

スタッフへの気配りもあって、チームワークは抜群。いずれ麻央の番組を追い越すと関係者は見ています」(芸能ライター:内外)

──と、内外の論調はやや“御用報道"ぎみだ。

また、俳優、松山ケンイチとの熱愛が発覚した妹、小雪の人気を最大限利用していると言われているのが歌手の弥生だ。

弥生は、小雪が映画「ラスト・サムライ」で人気を博した5年前にデビューしたが、そのころからすでに“妹の七光"を取りざたされていた。

「身長170センチの弥生は小雪と同じモデル出身。

もともと音楽好きで、曲づくりにはげみデモテープをレコード会社へ送っているうちにその才能が認められ、“弥生ケイト"の名でアーティストデビューを飾ったのです」(芸能リポーター:内外)

しかし、今もヒットに恵まれていない。

「でも、2年前に小雪が事務所を移籍した際には、弥生も一緒に移っていて姉妹仲はいいんです」
(前同)

女優の中山美穂と中山忍など、芸能界の美人姉妹は意外と? 多い。

先にブレイクした姉や妹に追いつけないケースが多いが、歌手の倖田來未とmisonoのように、先にブレイクした妹、下積みの長い姉──という構図からその後の大逆転が起こったパターンもある。(淺川)


関連ニュース
小林麻耶が國光真耶に改名後テレビ復帰! 洗脳疑惑の夫と再婚も「洗脳されてない」と否定!
中山忍が姉・中山美穂を美しさで逆転!? 2ショットが公開処刑レベル!?
小林麻耶、市川海老蔵から億単位の詐欺被害に遭っていたと告発!
小林麻耶が洗脳夫とついに離婚! 國光吟は「夫婦をしてる方より妻を愛してる」と意味不明発言!
小林麻耶が夫・國光吟と離婚協議! ついに洗脳から覚めた!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
森泉 | 小林麻耶 | 中山忍
【キーワード】
内外タイムス 弥生ケイト 小雪 森泉 森雪 ブレイク 姉妹 視聴 女子 弥生 報道 視聴率 美人 麻耶 麻央
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau