全裸草なぎの復帰が“最後の賭け”!?スマスマも月9もガタガタのSMAP!!

全裸騒動で公然わいせつ罪で逮捕、活動休止中のSMAP・草なぎ剛(くさなぎつよし=34)が復帰に向けて一気に始動中だ。

今月28日の「SMAP×SMAP」(フジテレビ)の収録から“復帰”し(放送は6月1日)、翌29日に生放送される同じフジの「笑っていいとも!」にも出演する。

この“早期復帰劇”は、逮捕騒動の禊ぎが済んだというよりは、フジとジャニーズ事務所の“大バクチ”だという。「日刊ゲンダイ」が報じている。

というのも草なぎの逮捕以後、SMAPの番組がことごとくコケてしまっているからだ。

つまり、草なぎの早期復帰は、“最後の手段”ともなりかねない危険な賭けということにもなる。

なにしろ、中居正広主演のフジの月9ドラマ「婚カツ!」は、3話、4話と連続でヒトケタ視聴率を記録の体たらく。

草なぎの逮捕騒動後の4日放送の視聴率が9.4%で、これはフジの看板枠“月9”のワースト記録。続く11日も9.9%と2ケタに手が届かなかった。

また、草なぎの出演場面をカットした過去の総集編を放送した4日の「SMAP×SMAP」は11.2%にダウン。

これに焦ったフジは11日の「スマスマ」で木村拓哉が各界の著名人と対談する特別企画を放送し、泉谷しげると一緒に忌野清志郎を悼んだり、放送作家の鈴木おさむと草なぎのことを語ったが、11.0%とさらに落ち込んだ。

もう“草なぎ復帰”しか手持ちのカードが無くなってしまった?

「草なぎは7月ドラマで復帰が決まっていたのに、SMAPの不振などを理由にそれを急きょさらに前倒しです。

ここまで急いだのは番組への影響があまりに大きいことに驚いたのが一因。これで結果が出たら丸く収まるけど、失敗なら“SMAPもこれまで”という声が出る。

それがわかっていて賭けに出たわけで周囲の焦りはハンパじゃない。

局内では“SMAP神話崩壊”が囁かれています」(事情通:ゲンダイ)

草なぎ復帰のスマスマの視聴率に注目が集まる。(淺川)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP | 草なぎ剛
【キーワード】
日刊ゲンダイ SMAP×SMAP 草なぎ剛 SMAP ジャニーズ 出演 放送 復帰 視聴率 逮捕 スマスマ 草なぎ 騒動 フジ ゲンダイ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau