香取慎吾、「座頭市 THE LAST」クランクアップ。復帰の草なぎに「親友ですから」とエール

SMAPの香取慎吾(かとりしんご=31)が、山形・鶴岡市の庄内オープンセットで主演映画「座頭市 THE LAST」(阪本順治監督、来年公開)をクランクアップした。

放心状態のまま現場スタッフから拍手を浴び、阪本監督と固く抱き合った香取は、「座頭市として、生きることができました。幸せでした」と感無量の様子だった。

この日、宿敵の天道役の仲代達矢(なかだいたつや=76)と壮絶な切り合いを演じた香取。昨年6月から、香取に殺陣の指導をしていたベテラン殺陣師・菅原俊夫さんにも「驚き感動した。これを最後の映画作品にしたい」と言わせたほどの成長ぶりをみせた。

仲代は「座頭市の型を作り上げたのが勝さん。香取さんの座頭市は素朴で大きくて若い。圧倒された。この世代の俳優の代表選手」と絶賛。

撮影中の4月23日には草なぎ剛(くさなぎつよし=34)が逮捕。香取は当日、都内で「SMAP×SMAP」の収録に臨み、同24日に撮影に合流。スタッフによると1週間ほど動揺は激しかったというが、香取は「演じている時は自分に何があっても(作品とは)別のこと」ときっぱり言い切り、プロ根性を見せ付けた。

自宅謹慎中の草なぎは28日の仕事復帰が決定。香取は「うれしいです。親友ですから。これから頑張っていこう」と、かみしめるように語った。草なぎとはほぼ毎日、電話で話しているという。(松野)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
香取慎吾の最新アルバム、全く話題にならず売上伸びない! 木村拓哉のソロ作にも惨敗!
「辞めジャニと関わるな」と事務所で圧力確定? 主題歌アーティスト突然降板のワケ!
香取慎吾が25年付き合った女性と結婚! おめでたムードでも本人は一切シャットアウト!
香取慎吾が丸刈り頭で時代劇に挑戦も、本人とは全然違う? 適役ではない?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
香取慎吾 | 草なぎ剛
【キーワード】
SMAP 香取慎吾 座頭市 仲代達矢 草なぎ剛 映画 香取 草なぎ 監督
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau