原田伸郎、困惑しきり! わずか6秒銃刀法違反
(06/04)

元「あのねのね」のメンバーでタレントの原田伸郎(はらだのぶろう=57)が、びわ湖放送(大津市)のテレビ番組で許可なく猟銃を手に取り、同放送本社が銃刀法違反容疑で捜索を受けた問題で、原田は2日、滋賀県警木之本署に出向き、任意の事情聴取を受けた。

聴取後、報道陣の取材に応じた原田は、「まさかこういうことになるとは。びっくりしているんですけど」と戸惑いながらも、「いろいろな方にご心配をおかけして申し訳ない」と謝罪。

猟銃を持ったことについては、「私も含め、誰も法律違反との認識がなかった。今後、細かい部分までチェックし、こういうことが起こらないようにしたい」と話した。

番組で銃を手にした時間は約6秒。銃刀法は、都道府県公安委員会の許可を受けていない限り、猟銃を所持してはならないと定め、警察は「時間の長短を問わず違法」としている。

とはいえ、わずか6秒手にしたことが「所持」にあたるのか物議を呼びそうだ。

今回の件で、4日に収録予定だった全国で流れるCMがキャンセルになったという。

原田は「(「あのねのね」の)清水(國明)さんは十二指腸がんで、私は銃刀法違反のガンなんて暗いニュースばかり」と得意のジョークで切り返したもののショックは隠せない様子。同署は再度、原田から事情を聞く方針だという。(松野)


関連ニュース
タレント・原田伸郎銃刀法違反書類送検!!
注目ワード
【人物】
原田伸郎
【キーワード】
あのねのね 原田伸郎 びわ湖放送 銃刀法違反 違反 放送 銃刀法
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau