月9「婚カツ!」ナイフ男秋葉原ホコ天&神戸事件命日に!

ジャニーズドラマとしては異例の一ケタ視聴率を連発しているSMAP・中居正広(なかいまさひろ=36)主演の月9ドラマ「婚カツ!」の“無神経”な演出が話題になっている。

問題となっているのは6月8日に放送された「婚カツ!」第8話。

この6月8日は昨年、ダガーナイフで7人が殺傷された秋葉原通り魔事件が発生した日だというのに、事件を連想させるような携帯用ナイフを持ったストーカーが登場したのだ。

さらに言うと、この日は2001年に神戸で池田小児童殺傷事件が発生した日でもある。

ドラマの内容は、風吹ジュン演じる区長のストーカーとしてぽっちゃり体格のオタクっぽい男性が登場。

区長と一緒にいる谷原章介演じる匠を見て激怒したストーカーは、突如ナイフを出し、匠と区長に切りかかり、匠がナイフで顔を切られてしまう。

しかし、区長の女秘書が足蹴りをしストーカーを撃退し捕まえるという展開だった。

公式Webサイトの「あらすじ」でも触れられていない程度のシーンで、ナイフ男が登場する必然はストーリー的には見当たらない。

タイミングを合わせて話題をとろうとでもいうのなら、あまりにも不謹慎だし、全く配慮が無かったというのであれば、無神経が過ぎる。

ちなみに、この回の視聴率は8.9%。平均視聴率がやっと10.9%のこのドラマで、シリーズ中最低の数字だった。(淺川)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広
【キーワード】
ジャニーズ SMAP 中居正広 婚カツ! 視聴率 視聴 事件 ナイフ 婚カツ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau