穂のか「私、結構気にするんです。」とライバルIMALU対抗心むき出し!?

芸能界では数多くの2世タレントが活躍しているが、ここのところ二人の2世タレントが注目を集めている。

とんねるずの石橋貴明と前妻の娘・穂のか(19)と、明石家さんまと大竹しのぶの娘・IMALU(19)だ。

穂のかは2008年頃からCMや映画に出演していたが、IMALUはファッション雑誌『Zipper』6月号で雑誌デビューを果たす、といった具合に芸能界デビューの遍歴が異なるようだ。

この二人についてとある芸能リポーターは、「当初は、IMALUの方が露出が多かったが、穂のかが映画のPRで露出するようになってきた。ともに、父親はトークが達者。IMALUは父親譲りだが、穂のかは物静かな感じ」と話している。

そんな二人が、6月7日にオンエアされた日本テレビ系列『サンデージャポン』で初共演した。

収録の様子を見た同芸能リポーターは、

「穂のかが映画のPRでスタジオに登場。テレビの生番組は初出演だったので、かなり緊張していた。IMALUからの『2世同士の友達がいないので、友達になりたい』というVTRメッセージが紹介されると、『うれしいです。私も結構(IMALUを)気にするんです。ああ、がんばっているなと思って』とうれしそうで、緊張がほぐれていた」と二人の様子を明らかにした。

そんな意気投合した二人だが、タイプや雰囲気は少し異なっているようだ。

IMALUは身長150cmほどの小柄な体格で、アクティブな側面を持ち合わせているようだが、対する穂のかは身長163cmのスレンダーな体格の持ち主で、物静かな雰囲気を醸し出しているようだ。

とある別の芸能ライターの話によると、「(IMALUは)父・さんま譲りの“マシンガントーク”が持ち味で、さんまもしのぶもIMALUをしっかりPRしている。イベントで歌手になりたいことを明かし、『歌手で成功している人は小柄な人が多い』と発言したことに、長身の和田アキ子がかみつくと、しっかり謝罪。芸能界での“世渡り”も父親からしっかり学んでいるのでは」と分析している。一方、穂のかについては、

「大手芸能プロに所属しているが、最近まで父親のことを隠していた。というのも、石橋が、現在の妻・鈴木保奈美に気を使い、穂のかの女優デビューに猛反対。穂のかは父に迷惑をかけたくないため関係を隠していた。ただ、演技力は関係者の間でなかなかの好評価。作品に恵まれれば一気にブレイクするかも」

と、こちらもIMALUとはまた違った評価のコメントを残した。

“トーク”で魅せるIMALUと“演技”で魅せる穂のか。

年齢も2世タレントという点でも同じ境遇に置かれた両者が、良きライバルとなって今後さらなる成長を遂げていくことに期待したい。(橋本)


関連ニュース
石橋穂乃香が結婚! 父親の石橋貴明を気遣って公表はせず!?
「好きな二世」「嫌いな二世」ランキング発表! 大物の娘や政治家、最も嫌われているのは誰?
高橋由美子がIMALUに暴言吐いて番組を途中退場!?
IMALUが熱愛認めた! お相手は年上のプロドラマー!
IMALUさんまAV女優密会報道に冷静も「20歳の子はやめて」
注目ワード
【人物】
穂のか | IMALU
【キーワード】
穂のか IMALU 共演 身長 緊張 関係 映画 露出 芸能 歌手 芸能界 出演 演技
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau