ダルビッシュ弟K-1デビューへ!?強盗致傷で逮捕の前科者!
(06/13)

プロ野球・北海道日本ハムのエース、ダルビッシュ有投手の弟、ダルビッシュ翔が、都内のキックボクシングジムで格闘技デビューを目指していることが12日、分かった。「スポーツ報知」が報じている。

格闘技イベント「K-1」の創設者である石井和義(いしいかずよし=56)が明らかにした。すでに翔と接触しているという石井は「機会があったら指導したい」と話しているという。

関係者によると、翔は現在、元K-1選手がインストラクターを務める東京・渋谷区のキックボクシングジムでトレーニングを続けているという。

K-1の谷川貞治イベントプロデューサーも同紙に対し「詳しいことは何も聞いていませんが、興味はありますね」とコメント。

別の関係者によると、翔は180センチ超の長身で「手足が長く、格闘家として恵まれた体形」だという。

ところがこのダルビッシュ翔、その素性に大きなスキャンダルを抱えている。

それというのも、2007年12月に、“ダルビッシュ有の弟"が強盗致傷で逮捕されていたことが「FLASH」など、複数のメディアに報じられているからだ。

FLASHが報じたのは、ダルビッシュの「次弟のA(19)」の強盗致傷容疑での逮捕。

「ダルビッシュの18歳の弟が11月10日前後に、富田林署に逮捕されたようだ。

ワル仲間たちとお金を盗もうと、知り合いの建設会社に複数で押し入ったらしい。

現場で抵抗する相手と乱闘となり、弟が刃物で相手を傷つけてしまったようだ。当初殺人未遂で捜査は進められたが傷が浅かったので、強盗致傷容疑に。

これまでにも何回か逮捕されていますよ」(大阪府警詰め記者・FLASH)

「あいつ(A)は泥棒や。昔から人のもんばっかり盗りよってな」(初老の男性・同)

「ダルビッシュの活躍は、我が町から出たエースとして嬉しいはずや。けど、誰もが嬉しいと思わんのは、あの兄弟がワルだから。

兄貴(有)は、いまは更正した。だけど、弟(A)のほうは筋金入りのワルやで。いまも刑務所やろ。いや20歳前やから、少年院か」(中年女性・同)

また、「デジタル紙の爆弾」は、このAが10月24日、暴走族のメンバーの一員として、二人の男性に暴行を加えケガをさせ、金品を奪い、やはり強盗致傷で逮捕されたと報じている。

ダルビッシュには弟が二人いるとされているが、この次弟の「A」こそが、この「ダルビッシュ翔」なのだ。

「Aは中学から暴れとった。友達を階段から突き落として大ケガさせたり、先生を殴り、腕の骨を折ったことも。

不良とばかり遊んで、暴走族ともからんでいた。ワル中のワルですよ(同級生・同)」

「高校は行ってないと思いますよ。16、17のときは少年院に行ってましたから。オヤジ狩りか何かで捕まったと聞いています。

今も変わらないですよ。夏に『情熱大陸』か何かに出てたときは、なにネコかぶっとんねんという感じ」(同級生の女性・同)

と、近所の評判は最悪だ。

また「東京スポーツ」によれば、Aは結婚していないが、子供がいるという。

度重なる逮捕にもかかわらず、これまで大々的に報じられることがなかったダルビッシュ翔の逮捕や少年院送致だが、K-1デビューと相まって、今後の報道に注目が集まるところだ。(淺川)


関連ニュース
ダルビッシュ有の弟・ダルビッシュ翔が野球賭博で逮捕! 3年ぶり4度目の犯罪!
ダルビッシュ翔のせいで兄・引退寸前だった! しかも悪行には反省ナシ!
ダルビッシュ翔が格闘家に! 14歳で暴走族デビューし強盗致傷で逮捕歴も多数!
ダルビッシュ翔大麻所持&傷害逮捕されていた! 過去には強盗での逮捕歴も!?
ダルビッシュ弟強盗!殺人未遂で捜査から強盗致傷で逮捕!!
注目ワード
【人物】
ダルビッシュ翔
【キーワード】
スポーツ報知 ダルビッシュ有 ダルビッシュ翔 石井和義 強盗致傷 同級生 東京 容疑 女性 関係 相手 逮捕 デビュー スポーツ 石井
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau