[訃報]プロレス界に再び悲報。名物レフェリー・テッド・タナベさんが急逝
(06/15)

悲しみに沈むプロレス界にまた激震が走った。

13日、プロレスリング・ノア三沢光晴さん(享年46)が、試合中にバックドロップを受け心肺停止状態となり搬送先の病院で死亡が確認され、日本中が悲しみに包まれた。

その悲しみも晴れない15日、今度は、大阪プロレスの名物レフェリーとして知られるテッド・タナベさん(46)=本名:田邉哲夫=が、搬送先の病院で亡くなられたことが大阪プロレス公式サイトで発表された。

同サイトによると、タナベさんは14日の大会でメーンイベントを裁いている最中、突然、意識不明の状態に。倒れた直後から蘇生措置が施され、その後、すぐに大阪市内の救急病院に搬送され懸命の治療が続けられていたが、15日の午後12時23分に死亡が確認された。

タナベさんは、もともと心不全を患っていたという。様々な団体でレフェリングを行い、コミカルなキャラクターで多くのファンに愛されたタナベさん。くしくも、三沢さんと同じく46歳での早すぎる死だった。

悲報が続くプロレス界だが、力道山以来のプロレスの灯りを消さないためにも、団体の枠を超えて安全対策やレスラーの体調管理に取り組むときがきているのかもしれない。(松野)


関連ニュース
[訃報]板尾創路、悲痛!! 2歳の誕生日を目前に長女急逝!!
[訃報]昭和のスター・山城新伍「チョメチョメ」の名言を残し逝く
[訃報]永遠のセックス・シンボルファラ・フォーセットさん死去!! 闘病の果て求婚を受け…
[訃報]プロレスラー三沢光晴死亡!試合中に倒れ心肺停止に!!
注目ワード
【人物】
テッド・タナベ
【キーワード】
プロレスリング・ノア 三沢光晴 テッド・タナベ 大阪プロレス プロレス 大阪 死亡 病院 リング
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau