フジテレビ株主総会で上層部が糾弾された「ジャニーズとフジの癒着問題」とは!?
(07/03)

6月26日、フジテレビの株主総会が開催された。

いきなり株主総会の話をするのには理由がある。

実は総会はかなり荒れ模様だったようで、なんと「フジテレビとジャニーズの癒着」についてが問題視されていたという。

フジの株主総会といえば、元ライブドアの堀江貴文(ほりえたかふみ=32)氏による買収騒動や、数年前には小倉智明(おぐらともあき=62)をバッシングする勢力が出現して暴動寸前になったことがある。

しかし、「今回のケースは異例だった」と関係者は明かした。

というのも、一人の男がいきなり、ジャニーズとフジテレビの関係を指弾したのだという。

「その男は、初めは"Jプロ"という言い方をしていたのですが、エキサイトしてくると『視聴率を取れなくなっているのに、なぜジャニーズを起用するんだ!?』『SMAP草なぎの復帰は早すぎるだろう!』などと、ジャニーズタレントの実名を挙げて非難し始めたんです」(関係者)

男はその後、「フジテレビはジャニーズと癒着しているんじゃないか! 答えろ!」と、かなり強硬にフジ側に詰め寄ったという。

「これまでにはなかったことですね。ジャニーズとフジが近い関係であることは、もはや業界のみならず一般人にもわかっていますからね。そのことについて詰め寄る株主は皆無だったんですが、何か異変が起きていますね。フジの上層部にとっても、この男の出現は想定外だったようで、かなり戸惑っていましたよ」

また、別の関係者はこの男の正体について、以下のように話している。

「この男は、視聴率の数字や細かいデータにかなり詳しかったので『週刊誌の記者では?』と疑われていましたが、実はジャニーズと敵対関係にある大手芸能プロが送り込んだ刺客なんですよ」

ついに一部勢力のジャニーズ潰しが本格化してきた、ということだろうか。

ということは、この夏から秋、年末にかけてジャニーズの根幹を揺るがすようなスキャンダルが続発する可能性が高い。

テレビ局が、ジャニーズや吉本に頭が上がらないのは今に始まったことではない。

今後の展開によっては芸能界再編にまで発展する可能性があるというわけだ。(古田鉄寿)


関連ニュース


ジャニーズがとうとう紅白歌合戦を凌駕する!? ジャニタレ総動員で日本全国カウントダウンコンサート!!
「婚カツ!」視聴率最悪!最終回視聴率で月9ワースト記録三冠王に!

注目ワード
【キーワード】
ジャニーズ 堀江貴文 フジテレビ 小倉智明 SMAP 視聴率 テレビ ジャニー 芸能 フジ 視聴 関係者 株主総会 関係
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau