石田純一、長女・すみれが米・名門私大の演劇科に合格で、ハリウッド進出も視野!?
(07/08)

俳優、石田純一(55)と前妻の女優、松原千明(51)の長女でモデル、すみれ(18)が米名門私大の演劇科に合格したことが6日、分かった。「サンケイスポーツ」が報じている。

所属事務所によると、すみれは4月にペンシルベニア州ピッツバーグにある4年制のカーネギーメロン大演劇科を受験。合格通知は先月中旬に届き、9月から寄宿舎に住み通学する。

同大はミュージカルの本場、ニューヨーク・ブロードウェーとも人的交流などで結びつきが深い。

「本人は大学で演劇を勉強しながら、ブロードウェーの舞台に立つのが夢なんです。せりふ回しなどをしっかり学ばせたい。(母親の)松原も『一流の大学に入れるなんて…』と大喜びです」と担当マネジャー。

「日本語も英語も話せるので、将来は日米で活躍できればと思っています」という。

日本のスポーツ用品メーカーなどとCM契約を結んでおり、9月以降も日米を往復しながらの生活となる。

すみれは、仕事の関係で8月いっぱいまで日本に滞在。先月には父の石田が出演する舞台を観劇したばかり。

「サンケイスポーツ」の取材に対し、石田は「すみれの通う高校はハワイの進学校なんですが、学年で2番とか3番の成績。今回もすんなり希望大学に受かるなんて、誰に似たのか…」と言いつつ、喜びを隠しきれない様子。

「とにかく元気で、恋も自由に、いろんなことに挑戦してほしい。将来は僕の懇意にしているハリウッドのプロデューサーも紹介したい」と打ち明けた。

ブロードウェーミュージカルだけでなく、父娘共演、ハリウッド映画デビューなど、大学合格をきっかけに夢の選択肢も広がりそうだ。(松野)


関連ニュース
石田純一、妻の東尾理子にモラハラ発言! 「だからお前は結婚できなかったんだよ」
石田純一の元妻・松原千明が死去! 精神安定剤の過剰摂取が原因か!?
石田純一がまたノーマスクで飲み歩き! コロナ感染したのに反省ゼロ!
石田純一、性懲りもなく大人数で会食! 反省動画公開するも批判殺到!
石田純一がマスク付けずに飲み会参加! コロナ感染の反省ゼロ、ただの老害に!
注目ワード
【人物】
石田純一 | 松原千明
【キーワード】
石田純一 松原千明 すみれ 舞台 大学 松原 石田 ハリウッド 演劇 将来 日本
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau