小林麻耶ついに降板!みのもんたが「総力報道!THE NEWS」のキャスターに!?
(07/26)

いよいよみのもんたが、夜の報道番組のキャスターに内定? 「FLASH」が報じている。

ゴールデンタイムながら4〜6%の視聴率しか取れない小林麻耶の「総力報道!THE NEWS」(TBS)をリニューアルし、メインにみのもんたを据えるというのだ。

「地方局から『番組を何とかして』という悲鳴があがり、スポンサー離れも始まりました。いよいよテコ入れが必要になったのです。

開始時間をほかのニュース番組と合わせて1時間早くし、夕方5時から8時までの3時間に延ばします。

そしてキャスターには数字をとれる人を、と白羽の矢が立ったのがみのさんでした。

本人はやる気満々で、腕を回しながら『いつでもOK、任しといて!』と張り切っているそうです」(関係者・FLASH)

TBSと、みのは既にギャラの交渉段階に入っているとも。

「みのさんのゴールデンタイムのギャラは、通常1時間200万円だそうです。仮に3時間だと1日600万円、月1億円超となります。

しかし、みのさんは収益を落としている局の財政事情を考慮して、半額以下で契約すると見られています。

みのさんにお願いするからには、二桁の視聴率が期待されています。

いまの『朝ズバッ!』は体力面を考えて降板し、安住紳一郎アナに任せるようです」(放送記者:同)

となると、現在メインキャスターを務める小林麻耶にはもう後が無い。

8月30日に予定されている選挙特番に進退を懸けると見られていたが、実はその機会すら与えられない可能性が強いという。

「歴史的な政権交代を伝える番組を麻耶に任せられない、という声が多いのです。

メインは後藤謙次キャスターが仕切り可能性が大です。

女子アナも実力のある長岡杏子アナの名前があがっています」(前出関係者:同)

「FLASH」は講演会後を終えたみのを直撃。

みのは「いやーあ。そう? ははははは」と記者を煙に巻いているが、すこぶる上機嫌だったという。

麻耶アウト、みのインは決定済みか、さて?(淺川)


関連ニュース
小林麻耶が國光真耶に改名後テレビ復帰! 洗脳疑惑の夫と再婚も「洗脳されてない」と否定!
小林麻耶、市川海老蔵から億単位の詐欺被害に遭っていたと告発!
小林麻耶が洗脳夫とついに離婚! 國光吟は「夫婦をしてる方より妻を愛してる」と意味不明発言!
小林麻耶が夫・國光吟と離婚協議! ついに洗脳から覚めた!?
小林麻耶、しれっとテレビ復帰! 「引退宣言」を自ら覆してお金稼ぎに必死!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
みのもんた | 小林麻耶
【キーワード】
みのもんた 小林麻耶 TBS 総力報道!THE NEWS FLASH 関係者 報道 関係 麻耶 小林 みの キャスター 視聴
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau