[訃報]女優・大原麗子さんが死亡。死後2週間経ち、自宅で発見!?
(08/06)

女優の大原麗子さん(おおはられいこ=62)が東京・世田谷区の自宅で亡くなっていたことが6日、分かった。62歳だった。親族が最近、大原さんと連絡がとれなかったため様子を見に行ったところ、亡くなっていたという。

死後2週間以上が経過しているとみられるという。事件に巻き込まれた可能性はないとみられ、成城署は病死とみて、詳しい死因を調べている。

大原さんは64年にNHK「幸福試験」でデビュー。東映入社後は映画「網走番外地」シリーズなどに出演。

数多くの映画、ドラマに出演し、和風な美人女優として人気を集めた。ハスキーボイスによるサントリーレッドのCM「少し愛して、なが〜く愛して」のセリフが大流行した。

73年、俳優の渡瀬恒彦と結婚し、78年に離婚。80年には歌手の森進一と結婚し、84年に離婚した。

大原さんは、筋肉を動かす神経に障害が出るギラン・バレー症候群を患い、99年から00年にかけて芸能活動を一時休止。昨年11月には自宅で転倒して右手首を骨折していた。

最近は病気の影響による体力の衰えが隠せず、マネージャーや運転手なども置かなくなっていたという。(松野)


関連ニュース
大原麗子さん「お別れの会」に2人の元夫…森進一渡瀬恒彦参列
自宅孤独死大原麗子は3日に「病死」8日密葬へ
注目ワード
【人物】
大原麗子
【キーワード】
大原麗子 死亡 ギラン・バレー症候群 結婚 離婚 女優 映画 出演 自宅
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau