失踪4日目!のりピーが山梨に救いを求めた理由って何ダ?

夫の高相祐一が逮捕された直後から行方不明となり、6日で失踪4日目を迎えた歌手で女優の酒井法子(さかいのりこ=38)

携帯電話の電波が最後に確認された身延山付近など山梨県内では、警察が"自殺"という最悪の事態も想定し、地域住民にビラをまくなど、緊迫度を増している。

警視庁は山梨県警と協力し、情報提供を求めるチラシをタクシー会社や旅館に配布。

チラシは同県警南部警察署名義で、酒井らしき人を見かけた場合、同署に連絡するよう呼びかけている。

「夕刊フジ」が、現地の様子を報じている。

一部報道で酒井の目撃情報が寄せられた山梨・身延町の波木井山円実寺は6日朝、同紙の取材に対し「酒井さんらしき人を見かけたことはない」と目撃情報を否定した。

また、酒井の知人によると、5日午後にテレビのニュースで同町の様子が放送されて2〜3時間後に酒井らしき人を見かけた女性がいたという。

酒井の親類の墓には6日までに、墓地を管理する寺院の住職が訪れた。

「清水由貴子さんのようなこともあったので」と、今年4月に父の墓前で自殺した清水さんを引き合いにし、異変がないことを確認したという。

酒井は福岡県出身だが、実父の酒井三根城は再婚相手の兄の紹介で山梨県内に移り、身延山から約30キロ北に離れた同県竜王町(現・甲斐市)に住んでいた。

しかし89年5月、酒井の父親は同県大月市内の中央道で交通事故死。既にアイドルとしてデビューしていた酒井は、当時まだ18歳だった。

身延町には今も酒井の叔母ら、親戚が住んでいる。

フジテレビ「とくダネ!」によると、酒井が姉のように慕っていた人はすでに亡くなっていて、酒井はたびたび墓参りに来ていたようだが、最近はその形跡はないという。

また、叔母宅の家の窓は普段は開け放されているというが、5日は窓の開けてある幅は15センチほどに狭められており、すだれが掛けられて家の内部はうかがえなかったという。

これまでに山梨県内のタクシーやレンタカー会社など公共交通機関からの酒井の目撃情報は一切ない。

酒井を知る芸能関係者は「夕刊フジ」に対し、「友人や、酒井が信仰する宗教施設関係者らが個人的に保護しているのではないか」とコメント。

しかし、この宗教施設関係者は同紙の取材に「そういう話は全く聞いたことがない」と否定している。(淺川)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
夕刊フジ 酒井法子 高相祐一 覚せい剤 行方不明 否定 関係 宗教 フジ 目撃 自殺 関係者 警察 取材 情報
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau