のりピー事件にマル暴参戦!芸能界で次に狙われるのはあの大物夫婦!?

6日間にわたる逃走劇の末、女優の酒井法子(38)が、自宅に覚せい剤を隠し持っていたとして覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで8日夜、警視庁に出頭し逮捕された。

酒井の逮捕について、河村建夫官房長官は「芸能界での薬物まん延が指摘されており、徹底的に根を断つことが必要」と異例のコメント。

政府首脳の異例のコメントに、捜査の行方が注目される中、ついに芸能界の"薬物汚染"が一掃へ? 「内外タイムス」が報じている。

「使用を認める供述を始めた酒井ですが、尿検査は"シロ"

しかし、酒井よりも、逃亡を手伝った人物の方がターゲットとのうわさ」(捜査関係者:内外)

「所持量があまりにも微量で、尿検査が"シロ"では、起訴猶予になってしまう可能性が高い。

所属先のサンミュージックが即解雇としなかったのは、こうなるのを知っていたからでは。

酒井によると、6日間の逃亡中は都内や山梨にいたそうで、亡き父の後妻といた可能性が高い。手助けした『社長』と呼ばれる人物の身柄を押さえたかは不明。酒井に対しては厳しい取調べが続く」(同)

ちなみに酒井の父親は、山口組系の指定暴力団の組長だったとされる人物。だとしたら、酒井の継母は"姐御"ということになる。

さて、河村官房長官の発言を受けてか、この事件には警視庁のヤクザ担当の部署、組織犯罪対策5課(いわゆる"マル暴")が動いているという。

マル暴が"薬物芸能人"一掃のため動き出したとなると、芸能界にも本格的にメスが入りそう?

「『社長』は東京・西麻布の芸能人が多く集まる某クラブの関係者というウワサ。

酒井・高相とは古くからの友人で、ほかにもかなり多くの芸能人と親交がある。

酒井と高相のいずれかが入手先として『社長』の関係者の名前を挙げれば、一気に捜査に着手することになる」(警視庁担当記者)

そうなると、芸能界にはこれまでにない激震が走りそうだという。

「そのクラブでは歌手のAが毎年誕生会を開き、若手アイドルグループのBやC、俳優のDが夜な夜な出入りしキメまくっている。

酒井と親交のある歌手のE夫婦も狙われているのでは。

いずれにせよ、警視庁の力の入れ方がこれまでとは段違いだけに、芋づる式に芸能人が逮捕される可能性がある」(同)

ここで注目なのは、内外の記事に登場する"薬物芸能人"のイニシャルが、Aから順番に割り当てられていることだ。

一般にイニシャルトークの場合、例えば酒井ならSとかNといった表記がされるのが通例。しかしここではAから順番にEまでが登場するだけだ。

そのくらいヤバいイニシャルなのか、さて?(淺川)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
内外タイムス 河村建夫 酒井法子 覚せい剤 社長 捜査 酒井 検査 関係 逮捕 芸能 芸能人 歌手 芸能界
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau