やっぱり!? マイケル・ジャクソンさんの死因は、「他殺」!!

故マイケル・ジャクソンさん(享年50)の死因について、ロサンゼルス郡検視局が麻酔薬「プロポフォール」と少なくとも2種類の鎮静剤の複合投与による死亡と結論付けたことが24日、分かった。

AP通信が捜査関係者の話として報じた。検視局は、殺意の有無にかかわらず死亡させた「他殺」と表現しているが、逮捕容疑は過失致死になるとみられる。

検視結果などによると、ジャクソンさんは死亡直前、専属の医師を務めていた心臓内科医、コンラッド・マーレー氏によって強力な麻酔薬「プロポフォール」に加え、少なくとも2種類の鎮静剤を同時に処方されていた。

また、マーレー氏は捜査当局の事情聴取に対し、「約6週間にわたって毎晩、不眠症に悩むジャクソンさんにプロポフォールを投与していた」などと、薬物投与の実態を供述していることもわかった。

供述では、マーレー氏が、通常病院内でのみ用いられる同麻酔薬に対する依存が強まってきたことを危惧(きぐ)していたことや、麻酔薬の量を減らす代わりに鎮静剤の同時投与を始めていたことなどが明らかにされている。こうした薬物の同時投与は極めて危険とされているという。

捜査当局はすでに過失致死容疑でマーレー氏の自宅などを捜索しており、今後同氏が訴追される可能性が一段と強まった。

一方マーレー氏は18日、YouTubeの動画で「わたしはできることを全てやったし、事実を話した。真実が勝利すると信じている」と自身の無実を主張した。(松野)


関連ニュース
マイケル・ジャクソン両親が結婚60年で離婚へ!!
マイケル隠し子がいた? 母親はあの有名歌手の姉!?
マイケルさんグッズが盗まれる!! 特別セール中の大丸京都店から
マイケル・ジャクソン博物館故郷ゲーリーで建設開始
マイケル・ジャクソンラリラリで?「マフィアが僕の命を狙ってる!
注目ワード
【人物】
マイケル・ジャクソン
【キーワード】
マイケル・ジャクソン 死因 他殺 過失致死 コンラッド・マーレー 薬物 死亡 捜査 容疑 マイケルジャクソン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau