山本陽一致死率95%から奇跡の生還!! 夢枕に山城新伍さんが…

8月9日に劇症型心筋炎で入院していた俳優、山本陽一(40)が7日、都内で退院会見を開いた。

3日に退院した山本はすっかり元気な表情で闘病を振り返った。

はじめは近所の診療所へ駆けつけ、「肩で息をするのもつらくて、血液検査をしてもらったら肺炎に近い状態になっていた」という。

紹介された病院を訪れると、「肺炎じゃない。心臓が肥大している。大変重症で、心臓が少ししか動いていない」と診断され緊急入院。

「10日になってもよくならず、ひょっとしたら死んでしまうかもという状態でして。僕は好きなことをやってきたから、しようがないくらいに思っていました」と山本。

発病者の95%は死に至るため医師から「奇跡的」と言われたという回復ぶり。九死に一生を得たことで「まだ生きてもいいんだ」と思ったという。

また、共演経験があり、8月12日に死去した俳優、山城新伍さん(享年70)が入院中、白装束姿で夢に出てきたそうで「道を進もうとしたら山城さんに『こんな所に来てるからいつまでも三流、四流なんだ』と蹴飛ばされた」と明かし、「山城さんに命を救ってもらったのかも…」とひたすら感謝していた。

山本は1984年に映画「パンツの穴」の主演に抜擢されデビュー。青春もの映画や「必殺シリーズ」などの時代劇、舞台で活躍していた。(松野)


関連ニュース
俳優・山本陽一緊急入院予断許さない状態に!!
注目ワード
【人物】
山本陽一
【キーワード】
山本陽一 劇症型心筋炎 山城新伍 映画 俳優 山本 入院 肺炎 退院
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau