声優の池澤春菜ストーカー! 「張り裂けそうな気持ちもわかってよ」

テレビアニメ「ケロロ軍曹」などの声優として知られる池澤春菜(33)のWebサイトの掲示板に名誉を傷つける書き込みをしたり、面会を迫る電子メールを送ったりしたとして、ファンの男が名誉棄損とストーカー規制法違反の疑いで逮捕、起訴されていたことが、7日わかった。「読売新聞」が報じている。

捜査関係者によると、男は盛岡市、無職佐々木潤(27)

7月10日に警視庁町田署に逮捕され、同30日に名誉棄損の罪とストーカー規制法違反で起訴された。

起訴状によると、佐々木は2月、池澤のWebサイトの掲示板に、「気分で物事を言うほら吹き」などと書き込んで、名誉を傷つけたとされる。

また、2月から4月にかけて、携帯電話から「張り裂けそうな気持ちもわかってよ」「新幹線で2時間だから盛岡まで来てよ、一人で」などと16回にわたって電子メールを送信したとして、ストーカー規制法違反に問われている。

池澤は声優として、テレビアニメ「ケロロ軍曹」のヒロインの一人を務め、「ふたりはプリキュア マックスハート」などにも出演している。(淺川)


関連ニュース
剛力彩芽、月9初主演決定も事務所先輩から苦言! あまりのゴリ押しに我慢の限界!?
声優・池澤春菜が、「そりゃ泣きますよ!!」とストーカー被害告白
注目ワード
【人物】
池澤春菜
【キーワード】
読売新聞 池澤春菜 ストーカー 逮捕 佐々木 違反 声優 起訴 掲示板 スト 規制
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau