酒井法子まだ塀の中! 保釈金納付"半分"で弁護側が"時間稼ぎ"か!?

覚せい剤取締法違反(使用、所持)の罪で起訴され、14日に保釈が認められた女優、酒井法子(38)が15日、保釈保証金500万円のうち250万円を納付した。

16日に残り250万円を納付し、同日中に保釈される公算が大きいと見られている。

14日に保釈請求していた夫の高相祐一(41)も15日に保釈決定。16日に夫婦そろって拘置先を出る可能性が出てきた。

酒井は同日中にも会見を行うとされている。

8月8日の逮捕から40日目、酒井被告は数百人の報道陣が待ち受ける中、東京湾岸署から姿を現しそうだ。

酒井側は15日午後、所持罪にかかる250万円だけを納付。使用罪にかかる残り250万円は16日に納付するという。

保釈金が一括で支払われないのは極めて異例のケース。

保釈金の額は一般的に、裁判官と弁護側が協議し被告の支払い能力などを考慮して決定されることから、酒井被告側は500万円の支払いは可能と判断していたようだ。

このため、この不可解な行動には、酒井側の何らかの計算があるのではないかと見られている。

考えられるのは、酒井被告が希望しているとされる会見の会場確保などの"時間稼ぎ"だ。一般に、保釈が行われるのは保釈金の納付から2時間程度後とされている。

また、契約を解除された元所属事務所「サンミュージック」は、会場探しなどについては助力する方針と伝えられている。

しかし同社の会議室では100人規模の収容にも足りず、元所属レコード会社ビクターの大会議室も、今年4月のジャニーズのSMAP・草なぎ剛(35)の公然わいせつ事件後の謝罪会見を行った際、200人以上集まった報道陣が会場からあふれた。

こうした経緯を踏まえ、事件の注目度の大きさを考え、300人規模の収容が可能なホテルの宴会場などが選択肢になっているとされている。

また、保釈金の出所や保釈後の身元引受人は不明。

居住先としては、継母が住んでいる東京・杉並区内のマンションの空き室が有力視されている模様だ。

同マンションでは、関係者が受け入れ準備のためか、掃除する姿などが目撃されているという。

初公判は10月26日に行われる。(淺川)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子 | 高相祐一
【キーワード】
酒井法子 覚せい剤 高相祐一 保釈 被告 東京 酒井 会見 事件 保釈金
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau