阪神辻本賢人が早くも戦力外通告に!!15歳でプロ入りも20歳で解雇!!
(10/01)

阪神の育成枠・辻本賢人投手(20)が来季の戦力構想から外れていることが30日、分かった。

1日にも球団から正式に通告される模様。

辻本は、小学校時代にボーイズリーグに所属して投手として活躍し、中学1年で単身渡米。

野球を続けながら現地で義務教育課程を終え、2004年秋のドラフト会議で阪神タイガースに8順目で指名され、投手として入団。

15歳での入団はドラフト制度適用以降では史上最年少という事で、入団当時は大きな話題となったが、将来の身体作りに重点が置かれ、2軍でトレーニング中心の選手生活が行われた。

18歳となった07年ごろから2軍で20試合程度登板してきたが度重なる故障で伸び悩み、09年には支配下選手登録の枠をはずれ育成選手に降格。

今季は背番号121で再出発したが、公式戦に登板することはなかった。

辻本は来季も現役続行を熱望しており、11月のトライアウト受験に向けてトレーニングを続行していくようだ。

まだ20歳の辻本は、楽天・田中大将、ロッテ・大嶺祐太と同級生にあたる。

来季以降プロのマウンドに立てるかどうか、今後の動向に注目だ。(柳井)


関連ニュース
楽天・野村監督暴露本を発表!? 金で縛ろうとする球団に牙をむく!?
ロッテ・西岡が大炎上!? ブーイング剛コールが交錯!!
押切もえ、結婚直前から一転。巨人・野間口とまさかの破局!!
押切もえ、巨人優勝に「今夜はワインで乾杯」
'理子パパ'東尾修氏、愛娘と石田との交際あらためて反対!!
掛布雅之氏1億5千万円支払い命令で自己破産の危機!?
注目ワード
【人物】
辻本賢人
【キーワード】
辻本賢人 阪神 戦力外通告 解雇 選手
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau