ヤクルト・青木が今オフ結婚!! お相手はテレ東京の大竹佐知アナ
(10/02)

ヤクルト・青木宣親外野手(27)が、テレビ東京の大竹佐知アナウンサー(26)と結婚することが1日、明らかになった。今オフに入籍する。挙式、披露宴は未定。「サンケイスポーツ」が報じている。

青木は07年冬に知人の紹介で大竹アナ知り合い、翌08年の春から交際をスタート。

昨年5月に交際が発覚したときも青木は「彼女の人柄にひかれた。真剣にお付き合いさせてもらっている」と堂々と認めている。

今春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では、不動の3番打者としてサムライジャパンの2大会連続世界一に大きく貢献。「ベストナイン」を受賞するなど、卓越した打撃センスは世界からも高く評価された。

ところが、今シーズン前半の青木は極度の打撃不振に陥り、7月にはスタメン落ちの屈辱も味わった。

そんな青木を常に笑顔で献身的に励ましたのが大竹アナだった。大竹は、毎週土曜日放送の「ウイニング競馬」など多くの番組を担当。地方出張など多忙なスケジュールにもかかわらず、青木を支えてきたという。

「僕が落ち込んでいるときでも、いつもそばで笑顔でいてくれた」と青木。

極度のスランプに陥ったことで、逆に大竹アナがかけがえのない存在であることを強く感じ、結婚を決意したようだ。

最愛の人の存在が不振を忘れさせ、前半戦の2割5分にも満たなかった打率は一気に3割(1日現在)へ、出塁率はリーグトップにジャンプアップ。

現在、阪神とクライマックスシリーズ進出をかけたし烈な戦いを続けているため、チームに配慮して結婚の正式発表はシーズン終了後になる見通し。

ちなみにテレ東の女子アナといえば、07年にヤクルトの城石憲之内野手と結婚した大橋未歩アナ(31)、現在は退職しているが07年に巨人の林昌範(現日ハム)と結婚した亀井京子アナ(27)がいる。(松野)


関連ニュース
テレ東・大竹アナ、4月寿退社!! 専業主婦でヤクルト・青木バックアップ!!
東京ヤクルト青木とテレ東大竹アナ結婚発表
ヤクルト・青木、テレ東・大竹アナと堂々熱愛宣言!!
注目ワード
【人物】
青木宣親
【キーワード】
青木宣親 大竹佐知 結婚 交際 ヤクルト
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau