ナックル姫、吉田えり投手が正式退団。早くも楽天入りの噂も…?
(10/04)

野球の関西独立リーグ、神戸9クルーズに所属する、日本初の男子に交じってプレーする女子プロ野球選手の吉田えり投手(17)が、今季限りでの退団を決めた。

9月30日に球団に申し入れ、1日には公式戦の最終戦に登板した。今後は大学進学を含め、より野球に専念できる環境を求めるという。

1日は紀州レンジャーズ戦(明石公園野球場)の八回に登板。打者3人を1安打無失点に抑え、「ここまで来られたのも皆さんの応援のおかげ。もっと野球が上手になって、恩返しがしたい」と話した。

また、この日のブログでも、チームを去ることをあらためて報告。

吉田はこの1年を振り返って、「嬉しいこと、楽しかったこと辛かったこと、悲しかったことなど。挫けそうな時もあったけれど、ここまで続けてこられたのは本当に…応援してくれたみなさんのおかげなんです」と感謝を口にしている。

昨年11月のトライアウトを受け、神戸に入団。今年3月の開幕戦(京セラドーム大阪)で打者2人を1四球1奪三振に抑えてプロデビュー。今季は11試合に登板し、0勝2敗だった。

4日には大阪・吹田市の万博記念公園野球場で行われる同リーグのオールスター戦で登板する予定。

楽天イーグルスの野村監督が興味を持っているとの報道もあり、この先も吉田の去就に目が離せない。(松野)


関連ニュース
ナックル姫グラビアデビューで"残念"! えりちゃん水着は拒否!!
女子高生プロ投手えりちゃんが“育成”降格で年俸半減へ!?
女子高生ナックル姫大ピンチ!が関西独立リーグ消滅か!?
神奈川・川崎北高校2年の吉田えり選手が女性初のプロ野球選手へ!!
注目ワード
【人物】
吉田えり
【キーワード】
吉田えり 退団 大阪 野球
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau