[訃報]南田洋子さん死去。夫・長門、洋子は思い出の中に生きている
(10/22)

女優の南田洋子さん(76)が21日午前10時56分、くも膜下出血のため、都内の病院で死去した。76歳だった。

21日夜、夫で俳優の長門裕之(75)が会見、「僕のいとしい女房が、21日午前10時56分に、さよならも言わないで…」と涙ながらに報告した。

この日、長門は東京・明治座で公演中の舞台に出演。

舞台が開演する午前11時前に南田さんが他界したため、最後を看取ることはできなかったが、「僕の素晴らしい思い出の中で、洋子は生きてますから。これは永遠のものですから」とこみ上げる涙を必死にこらえながら語った。

通夜・告別式は舞台の千秋楽(29日)後に執り行う予定。

南田さんと長門は、昭和36年に結婚してから50年近く。平成17年ごろから南田さんは認知症を患い自宅療養中だったが、夫の介護が昨年テレビ番組で特集されるなど話題を呼んでいた。(松野)


関連ニュース
長門裕之さん77歳で死去。愛妻・南田洋子さんのもとに逝く
南田洋子の死で映像化企画続々! メディアに好意的な長門裕之には批判も
南田洋子の死で再び注目! 長門裕之赤裸々セックス暴露
南田洋子通夜600人参列 渡哲也や高橋英樹ら
南田洋子、くも膜下で「植物状態」夫・長門「時間の問題」と悲痛会見!!
注目ワード
【人物】
長門裕之 | 南田洋子
【キーワード】
南田洋子 長門裕之 訃報 舞台
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau