また薬物…。京都府警、JRA元騎手の田原成貴容疑者を逮捕!!
(10/22)

京都府警が、覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反の疑いで、日本中央競馬会(JRA)元騎手の田原成貴容疑者(たばらせいき=50)を逮捕していたことがわかった。

捜査関係者によると、田原容疑者は今月14日、京都市内の自宅で逮捕された。調べに対し、容疑を一部否認しているという。詳しい逮捕容疑については「捜査中なので公表できない」としている。

田原容疑者は1978年に騎手デビュー。有馬記念などの重賞65勝を上げた。

引退し、調教師だった2001年、覚せい剤を所持、使用したなどとして逮捕・起訴され、懲役2年、執行猶予3年の有罪判決を受けた。

JRAは同月、調教師免許を取り消し、02年1月には競馬への関与を15年間停止する処分を決めた。

競馬漫画の原作者としても知られ、逮捕されたときも「職業は作家です」と話していたという。(松野)


関連ニュース
元騎手の田原成貴容疑者を覚せい剤で再逮捕へ。競馬界の玉三郎も今や昔…
注目ワード
【人物】
田原成貴
【キーワード】
田原成貴 覚せい剤 大麻 日本中央競馬 JRA 逮捕 競馬 違反 捜査 京都 容疑 騎手
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau