のりピーが執行猶予で女子大生に!? "介護の道"の本気度は"?"
(10/28)

覚せい剤取締法違反(所持、使用)の罪で起訴された女優・酒井法子(38)が介護福祉士の資格取得に向けた準備に入ったと、複数のメディアが報じている。

初公判で「介護を学びたい」と述べていた酒井だが、これはあくまでも「情状酌量を得るための法廷対策」との指摘もある。

前所属事務所「サンミュージック」の相澤正久副社長は「スポーツニッポン」に対し、「(進学先は)数校候補が挙がっている。近く願書を出すみたいです」とコメント。学費は酒井被告自身が出すという。

介護福祉士の国家資格を取得するには、厚生労働省が指定した専門学校などの養成施設を卒業するか、介護実務を3年以上経験した上で国家試験に合格するかのいずれかの道がある。

酒井は双方とも視野に入れ、まずは在宅で介護福祉法など必要な知識を学ぶ予定だという。

また「日刊スポーツ」は、酒井の進路を"女子大生"と断言。「私立の4年生大学の通信教育プログラムを利用し、介護の勉強を行う」としている。

もっとも、この「介護」というキーワードは、問題を起こした芸能人が使い古してきた"言い訳"だ。

淫行、強姦(後に示談)で芸能界を追放された元・極楽とんぼの山本圭一(41)は、介護の道を目指すとして、青果市場で働きながらホームヘルパーの講習に通うなどしていたが、その後はサーフィンのインストラクターや、カラオケバーをオープンさせて生業にしている。

また、覚せい剤で逮捕され、ジャニーズ事務所を解雇された赤坂晃(36)も、公判では「芸能界には復帰しない、介護の仕事をする」と供述していたものの、今年になって歌舞伎町に、元ジャニ−ズJr.をスタッフにそろえたカラオケバーをオープン。

のりピーは本当に介護の仕事に就くつもりがあるのか? アヤシいと思っている向きは多い。(淺川)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
酒井法子 覚せい剤 芸能 芸能界 事務所 資格 酒井 介護 仕事
【ニュースカテゴリ】
不祥事 ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau