ナイナイ・岡村隆史が退院!? いよいよ復帰で特別企画も進行中!?
ナインティナイン岡村隆史がいよいよ芸能界に帰ってくる・・・
日本中が待ちわびた朗報が、"超一流エキサイティング新聞"『東スポーツ』9月29日付の一面で報じられた。

休養中に発表された日本テレビ系新番組『東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい・・・』では、岡村隆史復帰するまでの間、毎回"代打"が投入され、既に初回代理出演が相方・矢部浩之に決定済み。

国民の期待に反して復帰は先送りになるかと思われた矢先、岡村隆史の"10月復帰説"が改めて急浮上した形だ。

「体調不良理由に無期限休養中のお笑いコンビ、ナインティナイン岡村隆史が、すでに退院しており、主治医からも仕事復帰OKの診断が出ている」(引用:東スポーツ)

長きにわたりメディアから姿を消している原因については、欝説が専らの噂であったが、ここにきて入院していたことが判明。
吉本興業の公式発表通り"体調不良"だったのか、やはり欝だったのかは定かではないものの、2ヶ月あまりの入院を経て、復帰への準備が整い始めているようだ。

そして肝心の復帰時期は、既に当サイトでも報じてきたとおり、冠番組『めちゃイケ』の特番が濃厚とのこと。
とここで気になるのが、同番組で開催している新メンバーオーディションとの兼ね合い。

新メンバーを募集した最大の理由は、番組のエース・岡村隆史の穴を埋める人材が早急に必要だった為。
大穴を空けた彼が戻ってくるとなれば、もはや新メンバーの必要性も薄れてくるが、そこはまもなく15周年を迎える『めちゃイケ』だけあって、ビッグな笑いが用意されているという。

「岡村さん自信が『めちゃイケ』での復帰にこだわりを持っているようです。10月か11月に放送される特番の最後のコーナーを生放送にして、新メンバーと岡村さんの"初対面ドッキリ"を画策しているという話も漏れ伝わっています」(テレビ関係者:同)

1999年、今では伝説となったコント「人質名人」で、収録本番中頭に怪我を負って病院へ直行した事件が発生。
しばらく安静にすると誰もが思っていた時、頭にガーゼを巻いた痛々しい姿で現場に姿を見せた岡村隆史には、スタッフ・視聴者皆が彼の芸人魂に心を打たれた。

あらゆる逆境を、最高の笑いに昇華してきたからこそ、『めちゃイケ』は、いや岡村隆史は15年もの間フジ土8を守り続けてきた。
番組一時降板という人生最大の危機を、どのような笑いに変えて復帰を果たすのか。
その瞬間は、我々が期待している以上に直ぐ目の前まで来ているはずだ。
◆関連ニュース
「めちゃイケ」新メンバーオーディションにヨモギダ君参戦! 山本圭一も登場!?
岡村隆史最新情報! 復帰は山本圭一と同時!? 休養の裏にはまさかの大物女優も!?
岡村隆史はやっぱり欝だった!? 行きつけクラブで"死にたいゲーム"!
岡村隆史が「めちゃイケ」の歴史に刻んだ数々の伝説ベスト40を一挙紹介!
加藤浩次がナイナイ・岡村隆史の病気に言及! 「1,2週間で戻ってくる可能性がある」
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau