近藤あやが「テラスハウス」の不潔っぷりに苛立ち! シャレた生活の裏側は酷い!
現役駒沢大学生で読者モデル経験もある近藤あやが、フジテレビ系『テラスハウス』に加入した。ドラえもんをこよなく愛し、来は「藤子・F・不二雄ミュージアム」で結婚披露宴を挙げるのが夢だという変わり者。小柄で可愛らしくおっとりした性格かと思いきや、気の強さはアクの強い面々が揃う同居メンバーで一番ではなかろうか。

近藤あやテラスハウスに入居して3〜4日経ち、洗面台の中が黒く汚れていることが気になっていた。排水溝には誰の物か分からない髪の毛が詰まっている。風呂場を見渡しても、シャワールームの中が茶色く汚れ、カビが目立つ。底面は全体的に汚く、とても心地良いとは思えない状態。番組司会のYOUらも「これはないわーー!!」と呆れるレベルだ。

夜、島袋聖南今井華菅谷哲也の3人をリビングに集めると、「素朴な疑問なんだけどさ、この家ってリビングどうなってるの?」と近藤あやが問い掛けた。菅谷哲也は「うーん、気付いたらって感じ」と答え、今井華は嫌そうな顔、島袋聖南も「そんな感じ」と話した。掃除を怠っていると確信した近藤あやは「とりあえず水道、なんか色々へばりついてるじゃん、洗面所顔洗うじゃん、気になるよね。」と、入居して間もないため多少気を遣いながら訴えかける。
しかし、今井華は「いつも思うけどあれヤバいよね」と他人事。番組開始時から住み続ける菅谷哲也も「前一回大掃除したよね・・・」とシドロモドロ。1月以来、3ヶ月ほど大掃除していない。「気付いたらちょくちょくやる感じだよね」と菅谷哲也が言うももはや説得力なし。

これだけ指摘されてもなお「じゃあ掃除しよう!」と言い出す者が誰もいない状況を見かね、近藤あやは「ここが渡された家じゃん。自分の家だったら、自分達でちゃんとやると思うのね。だから、この家も、皆の方が愛着あると思うし、勿体無いと思う。この家に住んでる人はこれで平気なのって思う」と超正論をぶつけた。そしてようやく後日、同居メンバー全員で大掃除を実行するに至った。

帰宅後ワインを飲んだり、オシャレなカフェにご飯を食べに行ったり、カッコいい車に乗ってドライブするなど、華やかな面ばかりが取り上げられてきたが、日常生活の根本的な部分はだらしない。彼女の言う通り、よく今までカビた場所で体を洗っていたなと驚く。
正論を述べた近藤あやは全く悪くない。ただ、おそらく大雑把な性格が多い同居メンバー達と上手くやっていけるのか、少々心配だ。
◆関連ニュース
モデル・今井華が嫌いなモデルを暴露! 「ダサくてムカつく」
菅谷哲也がモデル・今井華にナメられまくり! 女々しい言動を一蹴!
学コレで人気の近藤あやが「テラスハウス」加入! 過去の活動経歴を大公開!
竹内桃子が「テラスハウス」卒業前に岩永徹也にブチギレていた!
湯川正人が恋のお悩み相談企画をスタート! 的確な回答が早くも好評!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau