4/5の「男子ごはん」でOA、塩鮭の和風パエリア&チーズグラタンのレシピを大公開!
☆塩鮭の和風パエリア☆

【材料】
塩鮭・・・1切れ
アスパラ・・・3本
ピーマン・・・1個
玉ねぎ・・・1/4個(50g)
しめじ・・・1/2パック
ミニトマト・・・5個
バター・・・10g
米・・・2合
だし汁・・・340cc
パルメザンチーズ・・・適量
白ワイン・・・大さじ1
しょうゆ・・・小さじ1
塩、黒こしょう・・・適量

レシピ
(1),米は洗って水けをきる。しめじは石付きを落とし、半分に切って小房に分ける。ミニトマトは4等分に切る。ピーマン、玉ねぎはみじん切りにする。アスパラは根元を1?p切り落として1/3の皮をむいてから5〜6等分の斜め切りにする。
(2),計量カップにだし汁、白ワイン、しょうゆを加える。
(3),フライパンを少し熱し、火を止めてバターを塗る。米を入れて平たくして玉ねぎ、ピーマンをのせる。周りにしめじ、ミニトマト、アスパラを美しく並べ、塩を振る。塩鮭をのせる。?Aを流し入れて、黒こしょうを加え蓋をする。強火にかけて沸いてきたら弱火で10分炊く。そのまま5分蒸らす。
(4),塩鮭の皮と骨を取り除き、鮭をほぐしながら全体を混ぜる。パルメザンチーズを振る。


☆鶏肉とじゃがいものチーズグラタン☆

【材料】
鶏もも肉・・・1枚
じゃがいも・・・大1個
にんにく・・・1片
ピザチーズ・・・大さじ3〜4
塩・・・小さじ1/3
黒こしょう・・・適量
オリーブ油・・・大さじ1

(a)
牛乳・・・200cc
片栗粉・・・小さじ1

レシピ
(1),じゃがいは芽を取って皮をむき、厚さ1?pの半月切りにする。鶏肉は大き目の一口大に切って塩、黒こしょうで下味をつける。
(2),フライパンを熱してオリーブ油を引き、潰したにんにくを入れて弱火で炒める。香りが出てきたら鶏肉を加えて強火で炒める。鶏肉に7割くらい火が入ったらじゃがいもを加える。じゃがいもの上に鶏肉をのせてフタをして少し加熱する。
(3),じゃがいもに焼き目が付いたら、裏返す。よく混ぜた(a)を加えてフタをして中火にかける。フツフツしてきたら弱めの中火でたまに混ぜながら5分煮る。
(4),じゃがいもが柔らかくなったら耐熱皿に移してピザチーズを振り、トースターで5分ほど焼く。
◆関連ニュース
3/29の「男子ごはん」でOA、ごまみそダレの揚げサバ&おひたし他のレシピを大公開!
3/22の「男子ごはん」でOA、男のロマンシリーズ"ベーコン"のレシピを大公開!
3/15の「男子ごはん」でOA、オクラと香味野菜のお好み焼き&豚玉他のレシピを大公開!
3/8の「男子ごはん」でOA、魯肉飯&鶏肉飯&カジキマグロのソテーのレシピを大公開!
3/1の「男子ごはん」でOA、紅焼獅子頭&客家小炒のレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau