半沢直樹
[第3話]
07/28放送

西大阪スチールへの融資で抱え込むことになった5億円もの不良債権を全額回収すべく奔走する半沢(堺雅人)。東田(宇梶剛士)が海外に所有する5千万円の別荘は差し押さえ寸前で国税局の黒崎(片岡愛之助)に横取りされてしまった。

そんな半沢を次に待ち受けていたのは、裁量臨店と呼ばれる本部からの内部検査だった。しかしその検査は、融資事故の全責任を半沢に押し付けようとする浅野支店長(石丸幹二)が意図的に仕組んだもの。メンバーは浅野の息のかかった人事部の小木曽(緋田康人)を中心としたメンバーで構成されていた。
一方、半沢と共に東田の居場所を探し続ける竹下(赤井英和)は、東田が隠れ家に使っていたマンションの所有者・小村武彦(逢坂じゅん)を探し当てるが、小村は東田について一切口を開こうとしない。

そんな中、半沢を支える妻の花(上戸彩)は、大阪へとやってきた浅野支店長の妻・利恵(中島ひろ子)を歓迎する食事会に参加したことをきっかけに利恵と懇意になる。半沢は、妻の花にまで会社のことで気を使わせてしまっていることを詫びる。

裁量臨店は半沢たち融資課に不利な情報ばかりが噴出し、融資課一同は苦しい立場に追い込まれる。さらには、5億円の融資事故の情報をマスコミにリークすることと引き換えに東田の潜伏先を突き止めた半沢は、東田、未樹と一緒にいる男の姿に衝撃を受けるのだった…。
08/11 第5話


08/04 第4話


07/28 第3話


07/16 第2話


07/09 第1話

キャスト
半沢直樹 / 堺雅人(さかいまさと)
半沢花 / 上戸彩(うえとあや)
中西英治 / 中島裕翔(なかじまゆうと)
大和田常務 / 香川照之(かがわてるゆき)
渡真利忍 / 及川光博(おいかわみつひろ)
中野渡頭取役 / 北大路欣也(きたおおじきんや)
藤沢未樹 / 壇蜜(だんみつ)
東田満 / 宇梶剛士(うかじたかし)
竹下清彦 / 赤井英和(あかいひでかず)
浅野匡 / ()
黒崎駿一 / 片岡愛之助(かたおかあいのすけ)
近藤直弼 / 滝藤賢一(たきとうけんいち)
小木曽 / 緋田康人(ひだやすと)
角田周 / モロ師岡(もろしおか)
近藤由紀子 / 山崎直子(やまざきなおこ)
相模 / 石黒英雄(いしぐろひでお)
大塚 / 永岡佑(ながおかたすく)
脇屋 / 岡あゆみ(おかあゆみ)
高木 / 三浦浩一(みうらこういち)
灰田雅樹 / 加藤虎ノ介(かとうとらのすけ)
江島沙苗 / 田中美奈子(たなかみなこ)
来生卓治 / ダンカン(だんかん)
板橋平吾 / 岡田浩暉(おかだこうき)
波野吉弘 / ラサール石井(らさーるいしい)
浅野利恵 / 中島ひろ子(なかじまひろこ)
本人 / 夏目三久(なつめみく)

半沢直樹特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau