本日も晴れ。異状なし〜南の島 駐在所物語〜
[第4話]
02/08放送

遼(坂口憲二)のもとに梨絵(山城侑里佳)が落とし物の財布を届けに来た。
遼は梨絵に「えらかったで賞」というバッジを作ってあげる。

梨絵が学校に付けていったそのバッジは子どもたちの間で大人気に。
子供たちはバッジ欲しさにやたらと、物を拾ったと駐在所を訪れるように。

やがて、バッヂをもらえていない一郎(松田佳祐)と二郎(畠山紫音)は売店で金を盗み、落とし物だと言って駐在に届ける。
2人が金を盗んでいくところを節子(大森暁美)が見ていた。

売店では金がなくなったと大騒ぎに。
遼が落とし物として届けられた金を返すが、原因究明のための集会を開く。
すると、節子が認知症の自分が間違えて金を持っていったのだと言い出した。
それを聞いた公平(半海一晃)は謝り、節子に石垣島の施設に入ろうと告げる。

一郎と二郎は自分たちが金を盗んだことをうらら(松下奈緒)に告白。
その報告を受けた遼は節子のもとへ。
節子は自分がやったのだと言うが、キヌ(前田美波里)に追及されて、本当のことを認める。
今回は嘘だったが、いつか本当に何かやってしまうかも知れない、
そうなる前に自分は島を出ていくと節子は言う。
遼は自分は何も分かっていなかったと言って謝り、子どもたちに老いるとはどういうことか伝える意味でも島に残ってほしいと告げた。

すっかり落ち込んでしまった遼に、うららは「えらかったで賞」バッジを差し出す。
03/15 第9話


03/01 第7話


02/22 第6話


02/15 第5話


02/08 第4話


02/01 第3話


01/25 第2話


01/18 第1話


03/08 第8話

キャスト
白瀬遼 / 坂口憲二(さかぐちけんじ)
西門うらら / 松下奈緒(まつしたなお)
照屋光生 / 青木崇高(あおきむねたか)
照屋育江 / 岡本麗(おかもとれい)
平良公平 / 半海一晃(はんかいかずあき)
平良節子 / 大森暁美(おおもりあけみ)
又吉仙吉 / 近藤芳正(こんどうよしまさ)
梶井誠 / 宇梶剛士(うかじたかし)
新垣ナオミ / 青山倫子(あおやまのりこ)
知念キヌ / 前田美波里(まえだびばり)
玉城美波 / 夏未エレナ(なつみえれな)
玉城星太 / 丸山歩夢(まるやまあゆむ)
片岡慎一郎 / 遠藤憲一(えんどうけんいち)

本日も晴れ。異状なし〜南の島 駐在所物語〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau