聖なる怪物たち
[第3話]
02/02放送

代理出産する三恵(鈴木杏)が無事に妊娠し、圭子(加藤あい)は喜ぶ。

優佳(中谷美紀)は三恵に、出産後は子供を引き渡すこととその謝礼について契約書を差し出す。

だが、三恵はお金のためにやったことではないと、署名を拒否。
優佳も三恵の気持ちが分かったと、契約書を破り捨てる。

そんなある日、妊婦の美保(佐藤仁美)が喉に違和感を訴えて来院。
健吾(岡田将生)が診察した結果、喉に腫瘍が見つかった。

治療は可能だったが、出産は無理だと告げられた美保は生ませてほしいと懇願する。

一方、敏雄(長谷川博己)は理事会で圭子が妊娠したと発表。
華江(山本陽子)は敏雄の前妻の希実代(森脇英理子)の子を跡継ぎにするつもりだったが、急に圭子に優しくなる。

翌日、健吾は水原(勝村政信)に美保も胎児も助けたいと訴えた。
だが、水原は癌は日ごとに増え、出産するころには母親は死ぬと言うのだった。

健吾は大久保(小日向文世)に、24週になれば帝王切開で胎児を取り出せると直訴。
大久保は妊婦の了承があれば許可するが、リスクはきちんと説明するよう命じる。

健吾から説明を受けると、夫は反対。
だが、美保は了承し、1週間後に手術が行われることになった。

手術当日。
帝王切開は成功したが、癌は声帯まで侵食している状態だった。
声帯を切れば声が出なくなる、と健吾は迷うが、水原の後押しで執刀。

手術が終わり、夫は美保の声が出なくなったと聞いて抗議。
健吾は美保と子供のためだったと頭を下げて、謝罪する。

その頃、圭子は妊娠を装うため、お腹にクッションを入れて外出していた。
敏雄は優佳と会い、圭子が胸が張ってきたと言い出したと告げる。
典型的な想像妊娠だったが、今さら後には引けなかった。

一方、圭子は三恵の部屋で1冊のノートを発見。
そこには、たくさんの名前が書かれていた。

そこにやってきた三恵に、圭子はどういうつもりかと追及。
三恵は自分が産む子供の名前を決めてはいけないのかと不敵に笑う。
03/08 第8話


03/01 第7話


02/23 第6話


02/16 第5話


02/09 第4話


02/02 第3話


01/26 第2話


01/18 第1話

キャスト
司馬健吾 / 岡田将生(おかだまさき)
強い使命感と正義感を持つ1年目の新人外科・・・
春日井優佳 / 中谷美紀(なかたにみき)
優秀で冷静な敏腕看護師長。大切に思う妹の・・・
日向圭子 / 加藤あい(かとうあい)
優佳の妹。幼児教育に携わる巨大学園グルー・・・
有馬三恵 / 鈴木杏(すずきあん)
圭子にあこがれている幼稚園教諭。どこか寂・・・
平井瑶子 / 大政絢(おおまさあや)
健吾の恋人。
日向敏雄 / 長谷川博己(はせがわひろみ)
圭子の夫で、巨大学園グループの経営者。

聖なる怪物たち特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau