鈴子の恋
[第2週]
01/09放送

鈴子(美山加恋)と良太(西井幸人)は、お互いの気持ちを確かめ合う。良太と知り合ってから、鈴子は“勉強をしたい”と思うようになり、さき(浅野ゆう子)に「一座を辞めて、学校に行きたい」と打ち明ける。しかしさきは許さなかった。英次郎(片岡鶴太郎)が稽古の時間の合間に勉強を教える事で一段落する。

「日向鈴子一座」が本拠地である神戸に帰る日が近づいてきた。そんなある日、鈴子はさきに「一日だけ稽古を休ませてほしい」とお願いするが、良太に会いに行くのだと感じたさきは、良太と別れてくるように言うのだった。

良太と会った鈴子は、「半年後にまた会いたい」と涙した。

神戸に帰った鈴子は、一座の恩人・エンタツ(青野敏行)のもとを訪ねる。そこには吉本興業の経営者・吉本せい(かとうかず子)たちの姿があった。さらに鈴子が尊敬している人気漫才師のミス・ワカナ(三倉佳奈)と再会する。

じつはワカナは恋愛問題で波紋されてしまい、エンタツを頼ってきたのだという。しかしエンタツが「面倒みきれない」ということで、急遽、日向鈴子一座に加わることになった。

そんななか、日向一家の周辺に斎藤ハナ(多岐川裕美)という女性が現れる。英次郎は驚き、こそこそした言動を始め、鈴子は不審に思う。

さきも“ハナが現れた”ことを聞いき驚く。しかし、英次郎から「鈴子(美山加恋)は気づいていないはずだと聞き、ひとまずホッとする。

一方、座員からハナと英次郎の噂を聞いた鈴子は、英次郎に「さきを悲しませないように」と言うのだった。

結局、鈴子はハナが実母だと知る。エンタツと一緒に上京しハナと対面する鈴子。ハナは“普通の娘”として一緒に生活することを望んでいた。その日はハナの家に一泊するが、一座の生活とは全く違う環境に鈴子は戸惑う。結局、結論が出ないまま、ひとまず一座へ戻る…。

03/26 第13週


03/19 第12週


03/12 第11週


03/05 第10週


02/27 第9週


02/20 第8週


02/13 第7週


02/06 第6週


01/30 第5週


01/23 第4週


01/16 第3週


01/09 第2週


01/05 第1週

キャスト
日向鈴子 / 映美くらら(えみくらら)
旅芝居「日向鈴子一座」の座長。のちに芸名・・・
日向英次郎 / 片岡鶴太郎(かたおかつるたろう)
鈴子の父親。「日向鈴子一座」の太夫元であ・・・
日向さき / 浅野ゆう子(あさのゆうこ)
鈴子の継母で、元芸者。妻子がいた英次郎と・・・
橋口良太(青年時代) / 鈴木裕樹(すずきひろき)
鈴子の初恋の少年。芝居小屋の隣に住んでい・・・
春夫 / 佐野和真(さのかずま)
一座の漫才師であり、ギター演奏者。座員で・・・
佐伯真蔵 / 木村了(きむらりょう)

鈴子の恋特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau