TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜
[第5話]
05/17放送

正義(唐沢寿明)はホームレスの女(倍賞美津子)から「ルクレツィアの肖像」のありかが分かったと聞く。
盗品も扱っているというブローカーの水無月(花田虎上)が持っているらしい。
正義はホームレスから、海外に輸送されてしまう前に手を打てと言われる。

そんな中、ダ・ヴィンチの絵画が美術館から盗まれる事件が発生。
現場に残されていた音楽プレイヤーには「TAKE FIVE」が入っていた。
手口もTAKE FIVEに似ていて、警察や世間から彼らの犯行と判断される。

岩月(稲垣吾郎)や南(六角精児)、火岡(入江甚儀)は晴登(松坂桃李)の単独犯行を疑うが、彼は否定。
正義は犯人が水無月に盗品を売ると予測し、調査を開始しようとするが、晴登には行動を自粛するようにと命じる。

会社にいた晴登は瑠衣(松雪泰子)に呼び出される。
だが、外に出ると瑠衣はいなく、ぶつかってきた女・ナルミ(黒木メイサ)にIDカードをすられてしまった。

正義は水無月の会社の倉庫を下見に出かける。
すると、そこに晴登が現れた。
正義は下見は済んだから帰ると言うが、晴登は一人で残ると言う。
指示に従えと言う正義に、晴登は気に入らなければチームから外せと告げた。

晴登が倉庫のロックを解除しようとしていると、警報が鳴り、警備員が駆けつけた。
晴登は正義に自分より先に潜入した者がいると言う。倉庫の隅にはナルミがいた。

瑠衣が倉庫に駆けつけるが、盗品は何もなかった。
だが、そこに晴登のIDカードが落ちているのを瑠衣が発見。
岩月から連絡を受けた晴登は、瑠衣が来る前に姿を消した。
瑠衣から晴登の居場所を聞かれた正義は知らないと答える。

晴登は正義たちに、IDカードをすられたことを告白。
自分の問題だから自分で解決すると言うが、正義は仲間を信用しろと言う。

正義はホームレスの女と会い「ルクレチアの肖像」を手に入れれば謎は解けると言われる。
正義は水無月に接近するため、別のダ・ヴィンチの作品を盗もうと画策。
岩月の立場を使って、その持ち主の会社の警備状況を確認させてもらう。
その夜、計画を決行することになった。

だが、先にナルミたち偽TAKE FIVEが潜入していた。
ビルの電源が落ち、正義たちは社長室へ急行。ダ・ヴィンチは先に盗まれていた。

正義は社員を装って、会社から去ろうとするナルミに声を掛ける。
彼女の香水の匂い「TAKE FIVE」から犯人だと気付いたのだ。
正義から追及されたナルミは、自分たちのリーダーは後藤(峰竜太)だと言う。
かつて正義が組んでいた仲間だった。

その頃、後藤は晴登に接近していた。自分たちのチームに入れというのだ。
晴登は自分の無実を証明してくれたら入ってもいいと言い、男もそれを了承した。

晴登は正義に電話し、後藤の仲間に入る振りをしてダ・ヴィンチのありかを聞いたと言う。
だが、それは後藤の罠だった。通報を受けた瑠衣が現れ、晴登は逮捕されてしまう。
06/21 第10話


06/14 次回予告


06/07 次回予告


05/31 次回予告


05/24 次回予告


05/17 第5話


05/10 第4話


05/02 第3話


04/25 第2話


04/19 第1話

キャスト
帆村正義 / 唐沢寿明(からさわとしあき)
笹原瑠衣 / 松雪泰子(まつゆきやすこ)
新美晴登 / 松坂桃李(まつざかとおり)
南真一 / 六角精児(ろっかくせいじ)
火岡均 / 入江甚儀(いりえじんぎ)
岩月櫂 / 稲垣吾郎(いながきごろう)
矢野昇太郎 / 千葉雄大(ちばゆうだい)
柿沢なな / 福田彩乃(ふくだあやの)
バーテンダー / 駿河太郎(するがたろう)
香川竜一 / 阿部進之介(あべしんのすけ )
ホームレス / 倍賞美津子(ばいしょうみつこ)
増田公造 / でんでん(でんでん)
小百合 / JUJU(じゅじゅ)

TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau